グアムで走ろう
また来ました、今年初グアムです
今回はレンタカーで島を一周することにしました

 IMG_2228.JPG
ホテル街は島の中心にあるので
まずは地図で言うと下の方「南」方面へ
 IMG_2111.JPG
 IMG_2119.JPG  グアム本島はだいたい淡路島と同じサイズ
高速道路とかないけど車で1周するだけなら、数時間で回れます
 IMG_2123.JPG
 IMG_2108.JPG  車は少なく海岸線沿いをのんびり走ります
途中きれいなビーチがあればちょっと止まって海にはいるつもりだったのですが
どこも人がいない(笑)
 IMG_2120.JPG
 IMG_2130.JPG  もっと日本人観光客がレンタカーを走らせているのかと思っていたのですが、全然走ってない(笑)

ベトナム戦争に行ったグアムの人の慰霊碑→
 IMG_2134.JPG
 IMG_2132.JPG  今回の愛車はアコード
もちろんアメリカ使用なので日本とはハンドルが逆です
一番やっかいなのはウインカーとワイパーが逆
ウインカーのつもりで何度もワイパーを動かしました(笑)
 IMG_2133.JPG
 IMG_2166.JPG  溶岩で海水がせき止められた天然プール、現地の人の人気の遊び場とのことでしたが、誰もいない(笑)
まぁ南の島とは言え平日の昼間に遊んでいるわけはないか(笑)
水は綺麗でしたねー
 IMG_2159.JPG
 IMG_2160.JPG  遊んでいる人はいないけど、ヤシの実を売っていたので、1個飲んでみる
なま暖かい砂糖水みたいで(笑)うまくないです
 IMG_2162.JPG
 IMG_2161.JPG  飲み終わったら半分に割って中の果肉?を食べろと進めてきました
もちろんうまくないです(笑)
 IMG_2165.JPG
 IMG_2137.JPG  ホテル街と全く違う風景が続きます携帯会社のパンフにグアム南部は電波の状況が悪いと書いてあったけど
こんなことで携帯が通じる方がなんか変(笑)
放牧?されている山羊発見
のどかだなー
 IMG_2146.JPG
 IMG_2138.JPG  スペイン統治下の時の建物かな?

野生のニワトリ?道路のすぐ脇まででてきます
 IMG_2140.JPG
 IMG_2171.JPG  水牛も食事中
見ての通り道路のすぐ脇です(笑)
 IMG_2172.JPG
 IMG_2153.JPG  奥に小さく見える岩が「ベアーズロック」熊の形をした岩です
 IMG_2135.JPG
 IMG_2148.JPG  ところどころびっくりするほど、道路の近くまで海(笑)
こんなんで大丈夫なの??

けっきょく人がいるビーチが見つからずホテル街のタモンのイパオ公園で海水浴(笑)
 IMG_2184b.jpg
     
 IMG_2189.JPG 続いて地図の上の方「北」へ
北が村だとすれば
南は町という感じでしょうか
交通量も多かったです
 IMG_2192.JPG
 IMG_2191.JPG  ただ北は米軍基地が多く
見るとこはあまりありませんでした
 IMG_2203.JPG
 IMG_2229.JPG  1日走って、以外にガソリン減ったなー

燃費の悪い原因はどうやら
エアコンの下にある「MAXエアコン」(笑)たぶん日本のアコードにはないと思いますが
これじゃないとエアコン効かないんだよねー(笑)
 IMG_2210.JPG
   
 グアムを走った感想は南はホテル街とは全く違う、ものすごい田舎、車も少なくてたぶん夜は真っ暗
もっと観光客がレンタカーで走っているのかと思っていたけど、そうでもないんだなー
みんな狭い範囲からあんまりでないんだよねー私もそうなのですが(笑)
 IMG_2324b.jpg  今回のグアム編の次回は食べ物とかかなやっぱり(笑)
しばしお待ちください

和田町発信所トップへ

ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで