グアムもろもろ(笑)
グアムも4回目ともなると、そんなに驚かなくなって、
その分なんか落ち着いて(笑)今回が一番楽しかった

 IMG_2478.JPG
今回は前々回にも泊まったリーフホテル
ホテル街のほぼ真ん中にあります
安いツアーだったので前回と同じクラスの部屋のはずでしたが、無料で
新しい棟にアップグレードされてました(赤丸部分)
 IMG_2069.JPG
 IMG_2068.JPG  キングサイズのベッドが一つ

ウォーターディスペンサー(5ガロンウォーター)
3泊の滞在では半分も減りませんでした→
 IMG_2425.JPG
 IMG_2448.JPG  4階の真ん中なので窓からの風景は
正面は隣のホテル
右はビーチ、左はDFSです
真下は公園になってました
 IMG_2447.JPG
 IMG_2418.JPG  隣のホテルのロビーは無線LANの電波が飛んでいて、うまくいけばこの位置で電波を拾います(かなり弱いですが)
部屋にもLANあるけど1日11ドルなのでけちってました(笑)
 IMG_2353.JPG
 IMG_2359.JPG  海とつながって見えるご自慢のプールの脇からビーチへ降ります

目の前はタモン湾!
今回はビーチも人少なかったですねー
 IMG_2360.JPG
 CIMG8435.JPG  ホテルからすぐ
きれいなビーチがグアムの魅力

ハワイのワイキキとはちょっと違います(笑)
 IMG_2324b.jpg
 IMG_2073.JPG  
そんな楽園にも不景気の波が!
1回2ドルのバス代が3ドルに値上げ!
私の使う1週間フリーパスは10ドルが15ドルになってました→
ここだけ見ると全部日本語でまるで日本ですね(笑)
 IMG_2072b.jpg
     
 IMG_2083.JPG  スーパーで見つけたサバ缶はなぜか「ヤマト」ちょっと強そう(笑)

女の子のイラストがなんか悲しい塩
 IMG_2087.JPG
 IMG_2085.JPG  カボチャなんですが
「カボチャ」て書いてある
カボチャは英語?
 IMG_2086.JPG
 IMG_2088.JPG  不思議な瓶詰め
ピーナッツクリームとジャムだと思うのですが
なぜか混ざり合わないです
中を見たかったのですが結構大きいサイズなのでやめました
 IMG_2090.JPG
 IMG_2443.JPG  グアムの人気番組「ぐるぐるグアム」朝2時間、夜2時間放送してます
日本のアイドルが二人一組でグアムの観光を紹介する番組で
初めて見たのですが、かなりおもしろいです(笑)

 CIMG8444.JPG
 IMG_2075.JPG  ハロウィンが終わっていたので、やっぱりクリスマス(笑)
でも日本みたいにクリスマスソング流れてないんだよねー
 IMG_2223.JPG
 IMG_2219.JPG  
2羽一気に焼ける電気オーブン、実にアメリカ(笑)
ミトンがほしくて、見ていたのですがみんな右手しかない?不思議に思っていたら
これは「ポットつかみ」なんで右手しかないのが普通だそうです
 IMG_2482.JPG
   
 IMG_2375.JPG  「コストコ」です
アメリカでは「コスト」
カード準備していたのですが、ノーチェックで入れました

中は狭く日本のコストコと比べると規模はかなり小さいです
 IMG_2376.JPG
 IMG_2379.JPG  でも売っているものはあんまり変わらないかも
鶏の丸焼きもありました
 IMG_2381.JPG
  •  IMG_2383.JPG
フードコートも屋台のようなお店があるだけです

でもホットドックは大きかった(笑)大きさ伝わらないと思いますが
日本のコストコの1.5倍くらい、私の今まで見た中で一番大きかった(笑)
 IMG_2385.JPG
     
 IMG_2468.JPG  円高と言うことで買い物はお得だったはずなのですが(笑)普段からあんまり細かく計算しないので、実感はありませんでした(笑)  IMG_2411.JPG
     
 IMG_2464.JPG ←去年とは違う飾り 
 
相変わらず警戒レベルは高いです
これって下がることがあるんでしょうか?
 IMG_2489.JPG
 IMG_2492.JPG  帰りの金属チェックのゲートをくぐるために身につけていたものを出します
素足でゲートを通ったら、係のおじさんに笑われました(笑)

機内です→
 IMG_2501.JPG
 IMG_2509.JPG  30度あった真夏の楽園から13度を切る冬の日本に帰ってきました
イヤー寒い(笑)

おみやげ等結局ミトンは見つからず、どちらの手でも使えるポットつかみを二つ買いました(笑)
 IMG_2516.JPG
 IMG_2480.JPG  あーまた行きたいなー  IMG_2358.JPG




和田町発信所トップへ

ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで