大阪を歩こう前編
3月某日久しぶりというかほとんど初めての大阪です

 

 

 
 IMG_4086.JPG

 土砂降りの中
東名高速を一路大阪へ

目的は小椋さんのコンサート
でもチケット持ってない(笑)

 IMG_4091.JPG
 IMG_4094.JPG

 チケットないので(笑)
会場の外で待って合流
顔よりも足下が目印になりました(笑)

高級なお店に連れて行ってもらう

 IMG_4100.JPG
 IMG_4098.JPG

 お肉のお店でしたが・・・
そんなことより付いてくれたこの娘がかわいかった(笑)→
釘付けです(笑)

 IMG_4095.JPG
 
 
 
 IMG_4105.JPG

 翌日は大阪観光に
車はなんとセラ!!
ほしかったんだよねー
ドアあけられて感激(笑)
ドアをあけて止まっていたら若者が写メ撮っていいですか?
ときたので、オーナーのような顔して
「いいよ」と言っておきました(笑)

 IMG_4103.JPG
 IMG_4125.JPG

 道頓堀です
私の希望でカーネルおじさんが救出されてとこをぜひ見たかったので(笑)

グリコの看板思っていたよりもでかい(*_*)

 IMG_4109.JPG
 IMG_4110.JPG

 この雑多な感じが
the 大阪(笑)

くいだおれのお店は閉まっていたけど、お店は残ってました

 IMG_4112.JPG
 IMG_4117.JPG

 あそこでカーネルさんは救出されたとのことですが
特に何もなかったです

昭和の時代に思いをはせて
物思いにふける私(笑)

 IMG_4120.JPG
 
 
 
 IMG_4132.JPG

 法善寺横丁に入ると

包丁一本 サラシにまいてー
の歌碑です

 IMG_4133.JPG
 IMG_4134.JPG

 有名な水掛不動
みんなが水をかけるのでこけで包まれたお地蔵様<たぶん(笑)
この前に小説で有名の甘味の「夫婦善哉」があります
おみやげにいただきました

 IMG_4135.JPG
 IMG_4140.JPG

 水のかけ方千差万別
思いっきり頭の上までかけようとする人や
下の方に簡単にかける人

 IMG_4139.JPG
 IMG_4138.JPG

 私も頭にかけようとしたのですが、うまくいきませんでした

お参り終え
千日前の道具屋筋へ

 IMG_4149.JPG
 IMG_4151.JPG

 東京のカッパ橋と比べると売っているものは近いけど路地が狭くてちょっと雰囲気違うかな
やたら「たこ焼き焼き器」売ってました(笑)

 IMG_4142.JPG
 IMG_4146.JPG

 大阪のシーサー?ビリケンさんや、巨大な招き猫も売ってました<電動式で180万円

 IMG_4144.JPG
 IMG_4147.JPG

 道具屋筋を抜けると
吉本の劇場です

ここもthe 大阪(笑)

 IMG_4148.JPG

 

前編はここまで 後編はいよいよ通天閣新世界へ向かいます
大阪を歩こう後編

 
 
 
 

和田町発信所トップへ

ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで