大阪を歩こう後編
まわりはみんな子供からお年寄りまで関西弁です(笑)

 

 

 
 IMG_4197.JPG

 通天閣です
普通の町中にあって
マリンタワーや東京タワーとは
下の雰囲気が違います

上にビリケンさんがあるそうなのですが高所恐怖症の
私はもちろん上りません(笑)

 IMG_4161.JPG
 IMG_4159.JPG

 野球選手と記念撮影?
聞いたら関西独立リーグの村上監督だそうです

新世界の中に人混み
奥の方に叶姉妹が来てました・・・歩きづらい(-_-)

 IMG_4163.JPG
 IMG_4165.JPG

 大阪の人は大きい張りぼてが大好き
有名なカニ以外にもそこら辺にあります(笑)
台風の時とかどうするのでしょうか?

 IMG_4164.JPG
 IMG_4166.JPG

 串カツ屋さんの前に大きなビリケンさん
足の裏をなぜておきました
御利益あるかな(笑)

 IMG_4168.JPG
 IMG_4171.JPG

 おじさん三人はしゃいでおります(笑)

スマートボールなんかもしました<これはあんまり盛り上がらず(笑)

 IMG_4176.JPG
 IMG_4181.JPG

 新世界奥の串カツ屋
「てんぐ」
外に行列が出来てます、しばらく待って入りました

 IMG_4188.JPG
 IMG_4192.JPG

 串カツこれまた the 大阪(笑)

二度付け禁止のソースと食べ放題のキャベツ、このキャベツを箸でつかむと店員さんに注意されます、ここでは卵以外は手づかみが推奨されてます(笑)

 IMG_4191.JPG
 IMG_4190.JPG

 どて焼き
甘い白みそで煮込んでいるように見えるけど、どて煮ではなくどて焼きです(笑)美味

値段によって串の長さが違います

 IMG_4193.JPG
 IMG_4194.JPG

 食後のデザート、バナナジュース110円安い!
甘くて美味しいです、バナナといえばバナナのような気がします(笑)<詳細は内緒(笑)
おばちゃんがいい人でした

 IMG_4195.JPG
 IMG_4208.JPG

 夜コンサート二日目終了後
いいお店に連れて行ってもらいました(笑)
乾杯(^O^)楽しいなー

 IMG_4211.JPG
 IMG_4216.JPG

二次会の喫茶店でのミックスジュース
これは普通に美味しかったです
なんで関東にはないのでしょうかねー

泊まったホテル→
値段の割によっかったです

 IMG_4089.JPG
 IMG_4219.JPG

 ちょっと小腹がすいたのでカップうどん
普通のものと思いきや小さく(W)印の関西版です

ただ関東版をあんまり食べないので(笑)違いわからず

 IMG_4218.JPG
 IMG_4227.JPG

 うどん続きで
「かすうどん」
天かすかと思っていたら、ホルモンから油を抜いた油かすなんだそうで
かす大盛りでもらいました
マジ美味(^_^)b
近くにあったら絶対通う(笑)

 IMG_4228.JPG
 IMG_4226.JPG

 またまた麺類
藤崎奈々子のラーメン屋
小倉優子の焼肉屋さんもありました

→これは第一旭のラーメンです
東京に第二旭があって、一度行ったみたかったので(笑)

 IMG_4229.JPG
 IMG_4083.JPG

←ついでに途中静岡で食べた桜エビかき揚げ丼

名古屋で食べてみそ串カツと「どて」のセット
赤みそは好きなのですが
これはみんな味が濃い(-_-)

 IMG_4084.JPG
 

 

 

 IMG_4217.JPG

おまけ
大阪の人は赤信号で止まると言うことを知らない人が多いようで(笑)赤信号になるとわざわざ下に「止まれ」

そしてこの旅でバッテリーが死んでしまった(笑)パソコン

 IMG_4220.JPG
 

 大阪はとにかく楽しかった(笑)
高速が安くなったらまた行きたいです(^_^)b

 

和田町発信所トップへ

ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで