グアム2010前編
毎年恒例のグアムです
落ち着くんですよねー(笑)


 IMG_3400.JPG
12月某日成田空港
羽田からだと良いんですけどねー
ここまでが小旅行です(笑)
気温は6.4度寒いーー(--;)
多分20度以上温度差があるところに
向かいます
 IMG_3401.JPG
 IMG_3416.JPG
ちょっと早めにゲートに向います
金属探知器に必ず引っかかる(笑)
バックル式のベルトをはずし
無事ゲート通過


 
気になるレートを確認
87円弱かー安いなー
円高もこういう時は大歓迎です(笑)
 
IMG_3422.JPG
 
IMG_3418.JPG
ブランド店をチラ見
ここで買い物って安いの?

 
大韓航空のラウンジへ
クレジットカードのおまけで入ります

 




 
 
IMG_3424.JPG
 
IMG_3434.JPG
大きい窓から日射しも入って
高級ではないけど手入れのいい
ホテルのラウンジというとこでしょうか
食べ物は菓子パンやお菓子
コンビニおにぎり
飲み物は高級なアルコールもありますが


 
 
IMG_3433.JPG
 
IMG_3432.JPG
私はあんまり飲まないので
自動のビールサーバーで
ビールいただきました

窓の外の飛行機を眺めながら
今年もよく頑張ったな・・
誰もほめてくれないので(笑)
自分でほめます(笑)

 
 
IMG_3435.JPG
 
IMG_3439.JPG
ここでも足下はいつも通り

そんなんでコンチネンタル航空で出発です


 
IMG_3446.JPG
 
IMG_3448.JPG
機内食←しょうが焼きとパスタ→
隣のおじさんが撮影させてくれました
味はいつもどおり・・・
まぁ旅の気分を盛り上げてくれます
 IMG_3449.JPG
 
IMG_3450.JPG
クリスマスツリーのお出迎えで
グアム到着(^o^)

駐車場の排気ガスの臭いと
南の島特有の湿気が
来たなーって感じ(笑)
 
IMG_3456.JPG


 IMG_3471.JPG
今回はマリオットホテル

ロビーにはやはりツリーが
 
ここは日本人は少ないという話で
たしかに今まで泊まったホテルの中で
群を抜いて日本人は少なかったです
(スタッフも含めて)
 IMG_3518.JPG
 
IMG_3463.JPG
渡されたルームキー
乗ってきた飛行機のナンバー
「CO962」
はわかったのですが
部屋番号は「1024」?
「1026」?
正解は「1026」でした(笑)
 
IMG_3457.JPG
 
IMG_3637.JPG
←ベランダからの景色海側
遠くに恋人岬が見えます 
 
逆側→
遠くにKマートが見えます(笑)


 IMG_3460.JPG
 IMG_3477.JPG
風呂場には可愛いオモチャ

外人の方はこういうので遊びながら
入っているイメージがありますね(笑)
 SN3J0372.jpg
 SN3J0371.jpg
トイレは一見すると紙がない!
これも欧米流なのか?
座ってみたら
洗面台の下に隠れるように(笑)
 SN3J0373.jpg
 IMG_3486.JPG
一日目の夕食は
飛行機で隣だったおじさんに
韓国焼肉に連れて行ってもらいました

日本の焼肉屋と違って
石焼きというか
石の鍋で焼肉でした
美味(^o^)
 IMG_3488.JPG
 IMG_3489.JPG
おじさんはグアムに20年住んでいて
たまに薬を取りに
日本に帰るんだそうです




焼肉屋で帰りにもらったガム
小っさ!
日本の板ガムの7割くらいの大きさ

 IMG_3497.JPG
 IMG_3491.JPG
食事の後
Kマートまで送ってもらい
少し買い物



アメリカの大きめサイズって・・(笑)

 IMG_3490.JPG
 IMG_3513.JPG
マリンブーツ購入
足の幅が広くて
なかなかサイズが合わないのですが
さすがアメリカ(笑)
ちょうど良いのがありました(9ドル)
 
後編では
グアムはクリスマスに雪が降る?
ご期待ください(笑)
 IMG_3561.JPG
     


            和田町発信所トップへ
                        ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで