グアム2010
毎年恒例のグアム
後編です


 IMG_3492.JPG
Kマートで買い物です
服から電化製品からなんでもある
24時間営業のスーパー
ビリヤードのキュー売ってました
二十年前なら買ってたなー(笑)
 IMG_3493.JPG
 IMG_3495.JPG
ウォーターサーバー
日本だとレンタルとかリースですが
こちらでは販売してました 
ここで見るとそうでもないけど
部屋にあったら大きいよ(笑)
 
世界共通のクリスマスグッズですね(笑)

 
IMG_3498.JPG
 
IMG_3501.JPG
ワッフルメーカーと
一見たこ焼き機の(笑)
ドーナツ焼き機
微妙にかすってる感が素晴らしい


 




 
 
IMG_3500.JPG
 
IMG_3504.JPG
これも大きさ伝わらないと思いますが
エアーホッケーの台
292ドルなら
置くところさえあれば(笑)
是非ほしいです



 
アルコールもあります
沖縄のオリオンビールや
直搾りもあります
なんでもあるねー
 
IMG_3551.JPG
 
IMG_3522.JPG
バス代はまた上がってました
以前は一週間で一五ドルでした
五日間で二〇ドルになってました
観光地でなければありえない
値上げ幅です
 
しかも今回は工事していて
数百メートルですが(笑)
渋滞もありました



 
 
IMG_3556.JPG
 
IMG_3526.JPG
モールのフードコートに行ってみると
真ん中になにか??
スケートコートでした
車二,三台くらいスペースで
靴はアイススケート用に見えたけど
床は氷ではなく、なにか樹脂製でした

 
IMG_3527.JPG
 
IMG_3558.JPG
そんなスケート場を見つつご飯を
食べつつBudweiserなど飲んでいると
「雪だ!」
と言う声が
雪?
出口の方を見ると・・・
たしかに雪が降っている
・・・ように見える(笑)
 
IMG_3571.JPG
 
IMG_3561.JPG
出でみると子供たちが大喜びで
雪を手に受けてます
手に取ってみるとなにかの泡
屋根の上から機械で泡を降らしてました
臭いも無かったし特に害はないと思うけど
あんまり触らない方がいいかなと
ちょっと弱気になってしまいました(笑)
 
IMG_3563.JPG


 
IMG_3485.JPG


 

ホテルロビーで結婚式のお祝いで
合唱をしてました
こういうの外国の人がやると
嫌みがないと言うか自然でかっこいいよね
みんな楽しそうだし



 

 IMG_3484.JPG
 
IMG_3466.JPG
ホテルで飼われているヤシガニ
手を出すなとわかりやすい
標識がついてます

 
いがいに小さい(笑)
 
IMG_3633.JPG
 
IMG_3539.JPG

クリスマスシーズンだからか
ラッピングサービスをやっていてたので

 
私も頼んでみました
ラッピングのプロがやってくれるのかと
・・・思ったらそうではなかったみたい(笑)
 
IMG_3542.JPG
 
IMG_3540.JPG
かなり時間がかかりましたが
キレイにやってくれました
なんかローカルぽくていいでしょ(^o^)

 
今回アルコールの販売が厳しくなって
身分証明書がないと売ってくれないと
言うのでパスポートを持ち歩いていたのですが
一度もチェックされませんでした
日本人は童顔に見えると言うけど
私は世界共通でおじさんに見えるようです(--;)
 
IMG_3549.JPG
 
IMG_3573.JPG
日本で有名なシュークリーム屋さん
グアム初上陸だそうで
看板そのまま日本から持ってきてました
オール日本語いいとして
¥マークも隠した方がいいと思います(笑)
 IMG_3574.JPG
 IMG_3605.JPG
海にももちろん入ってました
ホテル前の海です

浅いところに日射しが射すと
きれいですねー

 IMG_3599.JPG
 IMG_3607.JPG
餌付けすれば魚がよりまくってきます(笑)
実は今回もダイビングしたのですが
撮影してもらったディスクを
帰りに受け取れなかったので
その画像はありません
もしかしたら今度行った時に
受け取るかもしれません(笑)
送ってもらおうかと思ったのですが
送料高いんだもの(笑)



 IMG_3576.JPG
 IMG_3681.JPG
あっという間に帰国日です
空港から泊まっていたマリオットが見えます
あーまた来たいなー

帰りは非常口の前席なので
注意事項が渡されます
非常事態の時は手助けしてくださいとのこと
頼りにされている私<違うか(笑)


 IMG_3664.JPG

 IMG_3671.JPG
今回最後の食事は
空港でサンドイッチ
ポテトがいっぱいなのはアメリカ流なのですが
何も言わなくてもケチャップを何個もくれます

 
飛行機の席に着いたら
まず非常ドア確認
非常時にはこれを引くんだね(笑)
 IMG_3685.JPG
 IMG_3689.JPG  
機内食も緊張感をもって食べます(嘘)
もちろん非常事態は起きず無事に帰国しました


 
かなり寒いのを覚悟していたのですが
帰国した日はとても暖かく18度もあったので
楽で良かった(笑)

次はオーストラリアかまたグアムか
はたまた別の国か・・・
まぁがんばってお仕事しましょう(笑)
 IMG_3690.JPG


            和田町発信所トップへ
                        ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで