夏休み2010 前編
今年の夏は暑いですねーー
殺人的日射し(-_-)
そんななか夏休み満喫です(笑)


 IMG_1706.JPG
7月の某日
札幌近くでレンタカーを借り

羊ヶ丘展望公園のレストランへ

札幌繁華街ではジンギスカン屋さんは
夕方開店が多いのですが
ここは昼間からジンギスカンが
食べられます
IMG_1707.JPG
 IMG_1713.JPG
肉の中で一番羊が好き
前回札幌に来たときは時間が無くて
食べられなかったので
絶対食べようと一番最初に行きました
美味(^_^)b

ジンギスカン鍋買おうかなー(笑)
 IMG_1716.JPG
 IMG_1732.JPG
そしてもう一つ食べたかったもの赤飯
テレビで見たところ甘いとの話
コンビニで買ってみました
色は赤飯ですが豆は真ん中の一つだけ
ご飯に味はないのですが
この真ん中の豆が甘い(笑)

なんか不思議
 IMG_1733.JPG
 IMG_1741.JPG
定番のスープカレー食べたり
20年ぶりくらいに
日本3大がっかりと言われる(笑)
時計台へ

昔よりも周りが綺麗になった気がして
あんまりがっかりしませんでした(笑)
 IMG_1746.JPG
 IMG_1749.JPG
北海道は涼しかった
この日横浜の最高気温は32度
札幌駅前の温度計は22.7度
ちょっと肌寒いくらいでしたので
帰ってきてからが大変でした(笑)
 IMG_1749b.jpg
 IMG_1755.JPG
駅のホームに掲げてある札
昔電車で北海道を回っていた時を
思い出します(-_-)
いろんなのが走ってるんだよねー

 
帰りの飛行機はエアドウです
今は大手よりもサービスが
ちょっと良くなってしまいました(笑)

 IMG_1763.JPG
 IMG_1766.JPG
空弁はまたもジンギスカン(笑)
これもまた美味(^_^)b
蟹鮨も蟹がいっぱいのってました

 
→私の荷物が一番最初に出て来たので
記念撮影(笑)
これはうれしい
 IMG_1779.JPG
 
それから数週間後
 
 SN3J0300.jpg
目覚めると窓の外に巨大な影が!
おぉ(笑)
ホテルに夜入ったので
朝起きて結構びっくり(笑)

 
ホテルの正面から見ると
でか(笑)
 IMG_1891.JPG
 IMG_1904.JPG
羊肉の次に好きな仙台牛タン
仙台行ったら三食牛タンでいいです私
今回時間無く牛タン定食はしご(笑)

 IMG_1899.JPG
 IMG_1905.JPG
2件目
タンシチューも付けてしまいました
美味(^_^)b
関東の方だと
あんまり食べられないのが残念
あーまた食べたい(笑)
 IMG_1907.JPG
 IMG_1916.JPG
仙台から福島へ
そこでキャンピングカー夫妻と合流

もちろん家族も一緒です(笑)
 IMG_1917.JPG
 IMG_1919.JPG
とりあえずご飯でもと
頼もうとしていたご当地メニューを
旦那に取られてしまいました(笑)
名物のキュウリが一杯のった
ヘルシー冷麺
 IMG_1921.JPG
 IMG_1922.JPG
出てきたカッパ麺を見て旦那の一言
「キュウリ食べられないんだよねー」
頼むなよ(笑)
一生懸命キュウリをどけてましたが
最後は奥さんのみそラーメンと
交換してました
なんだかなー(笑)
 IMG_1943.JPG
 IMG_1940.JPG  
クマにおびえながら(笑)湖周辺を走り
やっと本日の目的地へ
想像以上に何もないところです(笑)
 IMG_1969.JPG
 IMG_1999.JPG
ここで前編は終わり
後編は何もないところを紹介します(笑)
こうご期待
 

そしてなにやら地球の終わり的な
これは・・・果たして?

 IMG_2188.JPG


 


            和田町発信所トップへ
                        ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで