牛タン食べに仙台へ行こう 20110815

ゴールデンウィークに行く気だったのですが
震災があったので夏になりました
     


IMG_5595.JPG  ちょうどお盆が始まる時で
夜中の4時近くに40q!渋滞中
読みが甘かった(--;)

ナビの表示は渋滞を示す赤がずっと続いてます
 
IMG_5602.JPG 
  IMG_5621.JPG もうかなり明るくなった頃に宮城県入り


牛タン大好きな私(笑)
早速朝から「牛タン丼」
美味
 IMG_5623.JPG
 IMG_5628.JPG 「凍天(しみてん)」
よくわからないけど
ドーナツの中がヨモギ餅?

甘くて美味しいけど
そんなに惹かれないかな

 IMG_5629.JPG
IMG_5641.JPG 仙台駅です
駅周辺は
被害も少なく、お盆で人も多くて
ところどころ照明が暗いことをのぞけば
去年と印象は変わりません
一安心(^_^)
 IMG_5636.JPG
 IMG_5640.JPG  早速牛タン連発(笑)
芯タンというちょっと厚めの牛タン
これは美味い
これだけ食べに仙台に行っているようなモノです

翌日がスカッシュの試合だったので
縁起担いで「牛タンのカツ」
これも不味くはないけど
牛タンを期待して食べるとちょっと違うかも
 IMG_5646.JPG
 IMG_5650.JPG  翌日はホテルで牛タンカレーを朝食に食べて
地図を見ながら試合会場へ
                                              
→一部震災の影響で施設が使えないところがありましたが広くて良いスポーツクラブでした
会員さんにも大変(笑)大変お世話になりましたm(__)m
 IMG_5651.JPG
 IMG_5653.JPG 残念な結果に終わった(笑)
試合のことは忘れて
牛タン牛タン(笑)
去年行ったお店
海の方なので心配していたのですが
大丈夫でした

もちろん牛タン定食美味(^_^)b
 IMG_5656.JPG
 IMG_5658.JPG そのまま牛タンはしご
ここも去年行ったところ
焼き牛タンと茹で牛タンのセット
去年食べたシチューは無くなってました
残念

帰りのSAで最後の牛タンつくね
まったく牛タンを感じず(笑)
 IMG_5660.JPG
  行く前はどうなのだろうと思っていたのですが

仙台駅まわりは、もう通常状態です
ボランティアとかでなくても
行って遊んで美味いモン食べるだけでも復興の手助けになりますよ
東北に遊びに行きましょう

「がんばろう日本」
 
 IMG_4687.JPG いれるタイミングが無かったので(笑)
5月の名古屋で食べたもの

あんかけスパゲッティ美味い
ナゴヤドームで食べたみそカツ弁当
中身を撮影するのを忘れました(笑)
ブタさんの笑顔で勘弁してください
 IMG_4711.JPG
 IMG_4730.JPG 名古屋メシのニューウェーブ?
←台湾ラーメン
ちょっとインパクトに欠けるかな


もう一件あんかけスパ
こちらはチェーン店です
上のお店の方が美味しかったな
 IMG_4727.JPG
 IMG_4723.JPG  みそ煮込みうどん
相変わらずうどん堅めですが
美味
今回人物の画がないので
名古屋某所での記念撮影

ちらっとのぞくふくろはぎがセクシー(笑)
 IMG_4693.JPG


    和田町発信所トップへ

                        ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで