画日記2013年編
溜まっていた2013年分です
ページ割るのがめんどくさいので(笑)
今回縦長です
  いつものように年明けは初詣 
大晦日の夜中にそのまま行って
翌日昼間に別のところへ
今年もご利益あんまりなかったなー(笑)
 
   終わってから食べるのがお楽しみ
よくわからないけど「もんじゃマン」
 
  横浜から来たのに「横濱ドーナツ」

帰りに沖縄料理のお店で
沖縄の正月膳
 
  1月関東が大雪だった日まだ雪が降り始める前
早朝雨の羽田から関西空港へ
 
  先頭の場所だったので、真ん中の席で足元広々快適

初関空空港
ただ乗り換えだけなのですぐに出発
 
  機内食食べていたら・・・大好きグアムです
急遽決めた旅行なので成田の早い便が押さえられず
仕方なく関空に回ったのですが
大雪で、成田からだと飛ばなかったかもしれないので運が良かったです
 
   急遽決めた理由は
いつも泊まっているホテルが
改装記念SALEで安かったからなのですが

 
  部屋にはまだ作業中の感じが
この後すぐにおじさんが来て
なんかネジを締めていきました(笑)
 
  改装以前は高い部屋にしかなかったウォーターサーバーが全室に付きました
がよく見ると中にキャップが浮いている
・・・まぁグアムですから(笑)
 
   いつものように潜ったり  
   ハンバーガー食べたり  
  これはモールの中に展示してあった
グアムの子どもたちの書き初め
正月らしい風景かな(笑)

ちょっとわかりにくいけど部屋から虹が
肉眼だともっと見えていたけどカメラにはあんまり写りませんねー
 
  暑くなったらアイスクリームショップで
シェーキこれが美味い(笑)
日本だとあんまり欲しくないけど
向こうだと毎日でもOK<だから太る(笑)
 
   かなり小さい自由の女神と
フライデーズの大きなハンバーガーこれが今回一番美味しかった
日本でも食べられるらしいです
 
  持っていったビーチサンダルが壊れてしまい
シューズショップへ
グアムで履くの?的な靴も
 
   かき揚げみたいのものを頼んだら
日本ではかき揚げにしないサイズのエビが入ってました殻固い(笑)
 
 

シュークリーム屋さんでは
クリームの代わりにカニ風サラダを入れたメニューが
味は想像のとおりです(笑)
日本人には受けないと思います

 
 
  暑くなったらまたこれ
シェーク(笑)
最高


 
   評判悪かったおみやげ
「食用昆虫のデザート」
デザートというかおつまみの感じ
味は悪く無いと思うけどルックスはきびしいなー


 
  楽しい常夏の楽園から帰ってくると
気温3.4度・・・30度位温度差が有ります(笑)
あー又行きたいなー

 
   8月某日スカッシュのイベントのカメラマンお手伝い
まだオリンピックがどうなるかとわいていた頃です

 
  数日後相棒のIくんとスカッシュの大会で仙台へ前乗り
まず牛たんで乾杯

翌日善戦むなしく1回戦負け
 
   I君も2回戦負けで早く終わってしまったので
焼肉屋で残念会


 
  すぐに回ってしまいお腹出してダウン

翌日は松島観光へ
 
   とりあえずカレーパン専門店の
「ずんだメロンパン」(笑)あまーーい

 
   慰霊碑が有りました
裏には津波到達点が
私の身長くらいですね
 

 

いろんなことを考えながら
前進松島と書かれた
「ずんだソフト」
美味

 
 
   

松島観光定番、遊覧船からカモメに餌やり
I君は悪い人ではないのですが
大人げないので(笑)
子供の届かない高い位置に餌をだして
カモメを集めてました

 
   
焼肉屋さんのようなテーブルで
笹かまぼこを自分で焼くコーナー
 
   焼きたてはひと味地違う

その後牡蠣屋さんへ
 
   牛たんとカキフライのセットと
皿にぎりぎり乗っかっている(笑)焼き牡蠣
美味しかったです
 
  2013年の出来事として無視できない
スカッシュ審判試験不合格
実技が9点足りませんでした

まあ2014年頑張りましょう
 


  和田町発信所トップへ

                        ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで