30キロ歩こう
東京都のウオーキング協会主催の
大江戸線一周30qウォーク参加してきました



 IMG_2973.JPG
前日に台風が上陸して
中止かと思われたのですが
さすが晴れ男
なんとか曇りにしました(笑)

朝の新宿駅
集合場所の都民広場までがまず遠い
 IMG_2971.JPG
 IMG_2977.JPG
都庁前の都民広場に到着
けっこう人がいるぞ

 IMG_2980.JPG
 IMG_2983.JPG
協賛のスポーツクラブは各店舗ごとに集合
係りはいろんな格好で札を持ってます

ちょっと肌寒いのと
途中ですぐリタイアできるように
普段着で参加(笑)
でもサンダルでなく靴はいてます
 IMG_2985b.jpg
 IMG_2997.JPG
完歩証
これに途中のチェックポイントで
スタンプをもらいます
さてさて記念撮影を終え

「横濱」の札について
スタートです
 IMG_2995.JPG
 IMG_2999.JPG
最初は人数が多いし
歩道が狭く小雨も降っていて
歩きにくい
最初のチェックポイントまで
がんばればいいやと(笑)
歩いてました

 IMG_3002.JPG
 IMG_3001.JPG 新宿をスタートして
飯田橋に着いたころには雨もやみ
適当にばらけて歩くやすくなって
身体も暖まってスイッチが入ってきました
なんか行けそう(笑)ペースアップ!

東京ドーム見えてきました



 IMG_3007.JPG
 IMG_3005.JPG

ところどころにいる応援部隊(笑)
ハロウィン当日だったので
それらしい格好で出迎えてくれます

ドーム前で記念撮影
暑くなったのでシャツを脱いでます
ここまででだいたい7q
まだ余裕の顔

 IMG_3006.JPG
 IMG_3010.JPG
記念撮影している人も多く
みんな東京観光気分で歩いてます
 
途中の和菓子屋さん
前回参加の方が美味しいと言うので
小倉アイスモナカで休憩
 IMG_3012.JPG

 

 IMG_3016.JPG
アイスも美味しかったけど
モナカの皮が美味しかった
美味(^_^)b
疲れた身体に甘いモノはしみこむなー(笑)
 IMG_3017.JPG
 IMG_3018.JPG
御徒町アメ横を見ながら進みます
途中係りの人が立っていたり

→このような矢印をたよりに進みます
まぁかなり人数が歩いていたので
はぐれなければ(笑)
迷うことはないでしょう
 IMG_3021.JPG
 IMG_3024.JPG
建設中のスカイツリーをバックに一枚
そろそろ笑顔が硬いなー(笑)
 
ここにも応援部隊
可愛い女の娘をみると
テンションがあがります<いやらしい(笑)



 IMG_3028.JPG
 IMG_3036.JPG
第二チェックポイントをすぎて
月島もんじゃストリート
ここでかなりの脱落者がでたらしいです(笑)
ビール飲んだら動けないよね
ここで15qすぎくらい
半分です
勝どき橋をわたり


 IMG_3037.JPG
 IMG_3039.JPG
築地へ
歌舞伎座は改築中で
なんにもありませんでした
 
今回なかなか脚を止めることが出来ず
<止めたら動かなくなりそうだったので(笑)
全体にちょっと写真が甘い
 IMG_3041.JPG
 IMG_3052.JPG
第三チェックポイントをすぎ
東京タワー近くへ
また寒くなってきたのでシャツをきて
すでに22qを歩き結構バテバテ
信号のたびに休憩してます
心のBGMはもちろん「サライ」(笑)









 
六本木の交差点をすぎ
 IMG_3054.JPG
 IMG_3055.JPG
国立競技場を抜けます
脚を引きずる人が多くなってきました
まだ少し元気だったので
荷物持ったり励まし合いながら進みます
心のBGMは「負けないで」にチェンジ(笑)
9時過ぎに出発して
4時少し前に都民広場に帰ってきました
なかなかのペースだと思います
 IMG_3060.JPG
 IMG_3061.JPG
最後のスタンプをもらい
30q完歩です(^_^)b
疲れたーーー
やれば出来るモンだね(笑)

 IMG_3063b.jpg
 IMG_3064.JPG

座り込む人
ストレッチする人
みんなご苦労様でした
歩いている内は大丈夫だったのですが
帰りの電車でいすに座ったら
脚が疲れていることを実感(笑)
ちょっと豆もできました

 IMG_3068.JPG
  終わってみれば
楽しかったかな(笑)<微妙


まぁよく頑張りました(^_^)b
 


            和田町発信所トップへ
                        ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで