ホットドックの作り方

グァムに行っている間に毎日通ったお店

それはセブンイレブン(笑)

日本にはないセルフサービスのホットドックがあるのです

おなかが減ったので
ホテルから少し離れたセブンイレブンへ


店内の感じは、あんまり変わりません
かごは少し違う、ちょっとおしゃれに見えるのは
気のせいか?

ホットドックは
まず店内奥の、Bunsとかかれた引き出しを
あけてパンを取り出します

最初に行ったときは、これがわからなくて
ソーセージだけ買ってしまうとこでした(笑)

その隣でくるくる焼けているソーセージを選びます
太いのとか、辛いのとか何種類かあります
これで値段が決まります

ソーセージをパンに挟み

レタス、ピクルス等の野菜を挟みます

これはいくらのせても料金に関係ありません

チリソースとチーズのボタンを押して
これも好きなだけかけます

ケッチャップやマスタードは小袋に入っているので
それを持っていきます

完成したホットドックを自分で袋に入れて
レジに持っていきソーセージのサイズを言うだけ

店のベンチで食べるもよし

ビーチまで足をのばして食べるもよし

何となくアメリカン<?(笑)

ちなみにハンバーガーも同じように自分でいろいろ入れて作ることが出来ます

←最初わからなくて買ってしまった
ナニも入っていないプレーンハンバーガー<パン二枚とハンバーグのみケッチャップもピクルスも何も入ってません(笑)

勿論うまくないです(爆)

   

他にも食べたものについて少し

ステーキはサイズと厚さをご覧ください

肉の隣の白い物体はライス(笑)
まるでおにぎりの様に固くまとめてあります

プレートではなく、別に頼むとライスはこういう形で出てきました(笑)

ライスをつけても関係なく出てくるパン(笑)
色がわかりづらいのですが
黒っぽいパンで、ナイフ付き、でもバターナイフなし(笑)

 

バドワイザー頼んだら
いきなり大瓶が出てきてびっくり

しかもグラスじゃなくてジョッキだし(笑)
日本だとあんまり見ませんよねー

これはホテルのガーデンパーティで出てきたビール

なぜかラベルが逆ではがれかけてました<?

おまけ

ラーメンの文字がはっきり読めて、日本のどこかに見えますが

実はグァム空港です(笑)

 

和田町発信所トップへ

ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで