ベイスターズを応援しよう   2016/10/28

2015年は失速しましたが2016年はベイスターズ強い
地元のチームを応援しましょう

 

横浜の中心地にある横浜スタジアム
いまはハマスタと呼ばれてます

ドーム球場を作るなんて話もありますが
天気の良い日のデーゲームはやはり屋外球場ならではですね

 
 
ハマスタ限定パッケージのシウマイ弁当食べてもいいし
試合終わりの中華街も最高です




 
 


そんなハマスタ
ベイスターズ初のクライマックスシリーズ出場が決まった試合

対戦相手の広島の赤とベイスターズの青

試合はベイスターズが勝ち
無事にクライマックスシリーズ出場決定

 
 
 

選手たちが頭を下げ
観客は右手を突き上げます
最高の瞬間!!



 
 

ラミレス監督も最初はどうなるかと思ったけど
名監督ですね(笑)

勝利の合言葉
「I LOVE YOKOHAMA!」
DeNAが買収しても横浜という部分を残してくれたことは
地元民としてはとてもうれしいです
何十年かぶりに気分の良い日でしたが・・・

 
  番長三浦の引退が発表されてしまいました
もう1年くらいはやると思っていたのですが
残念
 
そんなことで数日後
またハマスタへ


ベイスターズの今シーズン最終戦であり
番長三浦の引退試合




 
 


 

座席にはセレモニーで使うボードが置かれてました
白と紺の二色ですが、私のところは白でした
開くと三浦の経歴が
 
 

三浦の息子さんの始球式からもう泣きそうになるのを我慢して応援

番長自らヒット打って、ホームまで帰ってきたりしたのですが
試合は残念ながら負けてしまいました

まぁこの日は勝ち負けなんて二の次ですからね

 
  最終戦だったので、試合後クライマックスへのセレモニー
盛り上がりましたが・・・

 
 

この日のメインはこちら

 
  もうなんか動けなかったです  
     
   泣くというより放心状態
ベイスターズの一番良い時も一番つらい時も
ずっと支えてくれました
ありがとう ありがとう ありがとう
 
 




 
  そしてまた数日後のハマスタ
クライマックスシリーズの試合は広島でした
ハマスタでのパブリックビューイング
 
  無料とはいえ入ってる入ってる
みんなでテレビ見るだけですけどね(笑)

全席自由なんで、めずらしく三塁側に座ってみました
 
  ホームの試合と同じように、イニング間に踊ったりします(笑)
 
   売店も空いてるし、ビール売る女の子もいるし
野球やってないだけですね(笑)

ラミレス監督メニューのタンタンメン→
 
   あまりに楽しいので翌日も翌々日も3日間通ってしまいました(笑)
二日目は1塁側
 
   広島を食べてしまえと、広島焼食べてました(笑)

スコアーボードを見るんで、外野席はさすがに閉鎖
 
  7回初めにはスタージェット(風船)飛ばします


しかし応援届かず
連敗でした、残念
 
 試合が終わったら明日のために並ぶ人もたくさんいましたが
実際には場所取りにシートを置いて帰ったみたいです
     



  もう後がない3戦目 
今日はバックネット裏

試合中グランドはこんな感じ(笑)
選手の名前がでると広島の音声に合わせて応援しますへ
 
     
 この日はやっと勝って連敗を止めました
その瞬間は大はしゃぎで(笑)
写真撮っていませんでした
   パブリックビューイングなんて、優勝した時以来で
とても楽しい3日間でした
ベイファン以外を締め出したのも、いろいろ意見があったようですが
結果としてはベイファンだけでほぼ満席でしたから
これで良かったと思います

今シーズンは終わってしまいましたが
また来年応援しましょう
     


 
和田町発信所トップへ

                        ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで