ぼくの夏休み

2005年の夏休み、久々に夏休みらしい(笑)夏休みでした

7月某日東京ドームへはじめて行く、試合より浮いている気球に釘付け(笑)

8月某日横浜スタジアムへ

今年はベイスターズが強いので、見ていて楽しいです、残念ながら負けてしまいましたが良い試合でした
8月某某日東京駅より旅に出ました(笑)

新幹線に乗るのがうれしくて、つい記念撮影<田舎もの(笑)

駅弁は大昔の定番「チキン弁当」唐揚げはともかく、ご飯はおいしい(笑)

そして旅のお供はやっぱり冷凍ミカン(笑)

夜はなぜか湯葉料理(笑)
大自然の中と私

海なども見てみましたい(笑)

途中の道の駅で、焼きイカ食べる

柔らかくておいしい(笑)

 
しかし、一緒売っていた、商品名「ぶどう」(笑)

地元でも食べない(レジのおばさん談)

ぶどうの炊き込みご飯

これが不味い、今までいろいろ食べたけど、これは駄目、全部は食べられませんでした

なぜこんなものが売られているのかは謎(笑)

海草を固めたもの(名前忘れた)これは味がなかった→

地元のお祭り

人が多くて、早々に退散<根性なし(笑)

時季はずれのリンゴ狩り

夏のリンゴなので、甘酸っぱいおいしい青リンゴ

食べ放題というのでせこく(笑)4個食べる

他にも内緒でとっちゃいけない、桃も食べた(笑)

お城のレプリカから、田んぼに稲で描かれた絵を見学
3種類の稲を植えて描かれているそうです、大きさに感動

今回のメインイベント「わんこそば」

猿がつけるように前掛けをつけて準備万端

薬味はマグロの刺身、鶏そぼろ、大根おろし、とろろ、ゴマ、もみのり、漬け物他かなりあります

お姉さんが、リズム良くおわんにそばを入れてくれます

これをほとんど一口ですする

男性の平均は50杯くらいだそうで、そのくらいを目指して食べる

全然食べられなかったら、恥ずかしいと思っていたのですが

がんばりました90杯

このあと新幹線に長く乗るので、少しセーブしました

100杯食べると、何か記念品が出たそうなので<先に言ってよ(--;)

次回は是非100杯越えをしたいと思います

アーおなかいっぱい(笑)

ということで、夏休み終了

帰路につきました

おまけ、新幹線が連結するところ
ゆっくり近づいてきて
合体!

コレに乗って帰りました(笑)

 

 

和田町発信所トップへ

ご意見ご感想はlow@angel.ne.jpまで