ぶらり各駅停車の旅 東名編

今日は東名高速の各駅停車ぶらり旅です

ED子チャンのタイヤも替えて

意気揚々と出発です

実は天候の関係で出発が2週間おくれました

横浜町田インターから乗って一つ目のサービスエリア(S.A) 「海老名」です

ここの名物は今や全国的に有名なメロンパン

普通のものは食べたことがあったので今回はクイーンメロンパンにしてみました

中の身の色が普通のものと違ってちょっと豪華? (笑)

つぎは中井パーキングエリア(P.A)

大きな看板が目印

長距離ドライバーでしょうか

コインランドリー、シャワールールもあります

 
山の中にあるのは鮎沢P.A

ここ限定の動物まんというのがすごく気になったのですが

売り切れでした、残念

広大な公園も隣接は足柄S.A

イヌを散歩させている人もたくさんいました

まるまる太った野良猫もたくさんいました(笑)

金太郎の金時山を見ることも出来ます

そして銭湯の「あしがら湯」

本当の温泉ではないと思います、早朝でしたので掃除中でした

今回の裏目玉!!

紹介しようかかなり迷いましたが・・・私が生まれてから今まで食べたもので、トップクラスに不味いです

商品名は伏せますが

キムチとナムルとスペアリブが乗った丼

辛すぎるとか、甘すぎるとか

そんな方向性の違いでなく

ただ不味い

ゲテモノ好きの方におすすめします

愛鷹P.A特に何もないです(笑)

ここの前に駒門P.Aがあるはずなのですが、なぜか通り過ぎてしまいました

 
富士川S.A

ここは大きく綺麗で景色もいいです

うまく写らなかったのですが富士川も見ることが出来ます

海沿いの由比P.A

ここはトイレと展望台があるだけのもので

海を眺めるためにあるP.Aです

時計台が目印の日本平P.A

なぜか「ゆふいん名物ぷりんどら」

どら焼きの川にプリンがはさっまってました

見たままの味です(笑)

日本坂P.Aは

メインのレストランは地元の? やいづ亭

駿河湾の深層水売っていたりします

試飲させてもらいましたが

ただの海水でした(笑)

その隣はなぜか原宿クレープやさん(笑)

牧ノ原S.Aおみやげベスト5

どさくさに紛れて3位に「横浜中華街の味」(笑)

どうなんだろーそれは

ここは寝ころべる休憩室があって

よく利用します

でも建物の端のせいか、いつもガラガラですねー

 
小笠P.Aの名物は

かつおの揚げたたき丼

挑戦したかったのですが、おなかいっぱいであきらめました

足柄で変なもの食べなきゃ良かった・・・

遠州豊田P.A

特に何もないです

展望台みたいなとこがあったので、

昇りましたが、ただ町が見えるだけでした

今回の各駅停車の旅最後は

三方原P.Aここはコンビニがそのままあるだけです(笑)

今回疲れた割に全然面白くなりませんでした

ごめんなさいm(__)m


和田町発信所へ

ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで