シリアル食べてます

実は私結構シリアル好きでして

常時何種類かのシリアルを置いてあります

←今回紹介するのはこの7種

まず一番手に入りやすいので、よく食べる「オールブラン ブランフレーク」

プレーンと書いてありますがそのままだと以外に甘い

←発芽玄米フレークと玄米フレーク→

名前も似てるし、色も味もそっくりですが発芽玄米の中には発芽玄米の粒が残っていています

今回一番のお勧めはこれ「たっぷり繊維」お勧めと言っても、美味しいというわけではないので注意(笑)

名前の通り食物繊維摂取をメインにしたシリアル

一見すると鯉の餌ですが(笑)

1食分(40グラム)の中に
食物繊維はなんと「約15グラム」セロリ約10本分

ちなみに他のシリアルだと上記の「ブランフレーク」でも60グラム中5.6グラム

「玄米フレーク」だと40グラム中1.9グラム

飛び抜けているのがわかると思います

ただ天は二物を与えず(笑)味は・・・ない(笑)

戻す前のお麩みたいです

「ADVANTAGE」

どこの国で作られたかわかりませんが

箱の裏面には6カ国語で説明が書いてあります

国旗が有るのはイギリス、中国、マレーシア、台湾、日本、国旗なしでもうひとつ書いてあるのですが、どこの言葉がわかりませんでした 今回の7種類の中でこれだけが、中袋がアルミでなく半透明な袋でした

なんか家畜の餌みたい(笑)

「ジャングルクランチ」

ゾウ、ライオン、ワニの形をしたシリアル

色によって多少味が違うが、全体的には甘い

まぁ子供用なのでしょう

「メープル玄米ブラン」

シリアルの中でもクランチと言われるタイプ3枚づつ個別包装されてます

メープルシロップの香りがしますが、甘さは控えめタイプ

味は一番好みです

最後は全部混ぜて食べます(笑)

牛乳をかければバランスのとれた食事になります

みなさんもどうぞ(笑)

 

和田町発信所トップへ

ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで