映画ファンに送る

「死ぬ前にこれを見ろ(笑)」

一時は年間60本以上劇場で映画を見てきた私が<最高記録は月間40本(笑)

生涯一番怖かった映画がこれだ!


復刻されたパンフレットより

 

1975年3月に公開された

「これがUFOだ!空飛ぶ円盤」

当時7歳だった私は見終わってしばらく動けませんでした

と言うより、この映画以外に怖いと思った映画は無いです(笑)

ドキュメントぽさがはまってしまって

今回はそんな幻の名作を紹介します

いくつかの短いエピソードで構成された作品で

その中からマンテル大尉の話

もうインチキくさい肖像画が怖い(笑)

1948年アメリカ ケッタッキー

何百人という市民がUFOを目撃

たまたま近くで訓練中のマンテル大尉が追跡を開始した

「これより追跡に移る」
同時に追跡に出た2機はUFOに振り切られ

一人マンテル大尉のみが高等テクニックをつくし、必死に追跡した

「窓に人が見える!!

中に人が!」

しかしマンテルの声は司令部には届かなかった・・・

マンテル大尉はそのまま消息を絶った・・・
ヒル夫妻のエピソード

これが本気で怖かった

夫妻は夜のドライブ中に

宇宙人に拉致されたのだ!

円盤の中で

奇怪な身体検査を受ける夫妻

この辺、怖くて、怖くて
宇宙人の顔が怖い(笑)

夢に出るぞー

後の二人が催眠治療中に書いた

星座のスケッチと宇宙人の顔

こんなんが劇場の大スクリーンに映った時はもう・・・

 
私の記憶が正しければ

この幻の作品はテレビでは未公開

(だって16分しかないし・・・)

今回劇場版マジンガーのDVDの特典として何十年振りかに日の目を見ました

どっかの劇場でみたいなー

映画マニアを自任する方は

是非1回御覧なることをおすすめします

 

和田町発信所トップへ

ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで