からこんにちは(


私の住んでいる横浜に「ワールドポーターズ」

というのが出来ました、早速行ってきました(笑)

観覧車の近くの8階建ての中に映画館やゲーセン

輸入雑貨など、盛りだくさんのアミューズメントショッピングセンターです

そこでいろいろ輸入食料品を買いこんできました<飲み物ばかりですが(笑)

あんまり近所で売っているものではないと思いますが

買い物の参考にしていただければ(笑)


最初は紙パックのジュース

原産国はフィリッピン

果実名ヤシ(ココナッツウォーター)

これは強力(笑)色は透明でなぜか

ヤキイモの味がします

隣のヤシと同じフィリッピンシリーズです

グヤバノ(サワーソップ)

もしかしたらグァバなんでしょうか?

どんなんかと覚悟して飲みましたが、味はこの中では一番まともです(笑)

カナダ製の朝食シリアル

甘いーーー(笑)

そしてなぜか一粒一粒が

日本のものより小さいです

だから箱を持つと重い感じがします

これおいしいです

さすがフランス製(笑)

炭酸入りのオレンジジュース

なぜか、妙にみかんぽいです(笑)

ドイツ製のトマトミックスジュース

匂いはミートソース(笑)

とにかくタバスコ辛くてマズイ(笑)

この中で一番マズイです

ドイツ製のキャロットジュース

無農薬有機栽培にんじんと

レモンのジュースです

味はもろにニンジン(笑)

匂いがすごい、国産ではこんなに匂うものを私は知りません(笑)

キャップの上には、なぜか

なにも書かれていません

昔日本でも売っていたチェリーコーク、アメリカ製

知っている人は知っているドクターペッパーに似た味です

アメリカ製のダッツ、ルートビアー

色は濃い茶色でコーラーみたい

しかし味はリステリン(笑)

どうも飲み込んではいけないような

味です(笑)

イタリア製の発泡ミネラルウォーター

味は・・・ないです(笑)

ただの炭酸水です

そのまま飲んでもうまくないです(笑)

タイのカップ麺シーフードフレーバー

なぜか蓋には大きく「可口」と書いてあります

カップの中にカヤクと味噌のような

スープとフォークがはいってますが

フォークは折りたたみで使いづらいです(笑)


和田町発信所へ

ご意見ご感想はlow@angel.ne.jpまで