グアムで食べよう!!

グアム編第一弾は私が食べた物を中心にまとめました

何処に行っても食べている私<当たり前(笑)

まずフライト前、日本最後の食事は成田のドトールでホットドックとコーヒー

 

ノースウェスタン航空乗ったらすぐにおやつ?

小袋のスナックと飲み物、私はオレンジジュースを選びました

深夜便なのでこれで終わりなのかと思ったら

しばらくしてカレーとリンゴのフルーツサラダとクリームパン

カレーはお肉が牛丼の肉のようで
牛丼とカレーのあいがけみたいな感じです、美味しい

→ホテルバルコニーからの風景

まだ早朝なので誰もいないしプールに陽が当たってません

リゾートって感じでしょ(笑)

グアムでの最初の食事は

ABCストアーでホットドック$1.69

セブンイレブンの方が美味しかったなー(-_-)

前回行ったステーキハウスへ
昼時でテーブルは8割方埋まってましたが観光地から少しはずれているので、日本人は私だけでした、でも日本語メニューがあるのがグアムらしい(笑)

ウェイトレスはみんな愛想がいい(笑)

ビールは小さいバド頼みました、あるじゃん(笑)

ジョッキはキンキンに凍ってます

11オンスのステーキとベイクドポテト

パンとサラダが付いてますビールと合わせて$27.33

11オンスはよくわからないけど、食べ応え有り、しかし美味くない(笑)

パンは温かく美味

ショッピングモール内のイートイン

ひろーいスペースに20店舗くらいの飲食店が並んでいます

アメリカDE人気bPの味(笑)とのことで
チーズステーキサンドイッチ

薄い牛肉とタマネギを鉄板で炒めながら細かく切っていきます

仕上げにチーズを乗せて

パンに挟んでできあがり

今回の旅行中、これが一番美味しかった

さすがアメリカDE人気bPの味(笑)あんまり美味しくて値段は忘れてしまいました

私顔ちょっと焼けてるねー

別のショッピングモールのイートインで中華料理

イートインの基本は主食におかずを付ける定食スタイル

指さしてお皿に盛りつけてもらいます

たぶんよくわからないと思いますが

チャーハンと焼きそばと八宝菜(予想)と回鍋肉(予想)とキムチとフライドポテトが一皿に盛られてます(笑)
小さいカップは薄いコーンスープ

どれもこれもはずれなく不味い(笑)
ガイドブックにはボリューム満点と書いてありましたが、不味いとなるとこのボリュームは・・・

セブンアップさえなんか消毒液くさい(>_<)

朝のマクドナルド、ホテル街の真ん中にあるので日本人ばっかり(笑)

そこで見つけた日本にはないローカルメニュー

なんとご飯に卵焼き<プレーンオムレツ
とスパム、醤油付き(笑)

もうひとつグレードを上げるとこれにポルトガルソーセージがつきます(笑)

私スパム好きなのでなかなか美味でした

またまた懲りずにイートインにてチャモロ料理(グアムの現地料理)
レッドライスと串焼き豚肉、炒め物、キムチ(サラダ)

レッドライスは赤飯の源流という説もありますが、まったく別物、見た目はケチャップライスですが、味は特に付いてないようです、長くてタイ米のような味でした$4.99

もちろん美味くないです(笑)

 

口直しにバーガーキングへ
以前は日本にもあったけど、撤退してしまいました

子供には紙の王冠をくれます

 

グアムの食べ物としては美味しいけど(笑)ハンバーガーはハンバーガーで代わり映えがしない味です

でもドリンク、デカ!!

別のショッピングモールで懲りずにチャモロ料理<こればっかり(笑)

魚を食べたかったので
レッドライスによくわからない魚の唐揚げ全身1匹と頭

食べるところ少ないけど
美味しい魚でした、中華のあんかけが欲しい

→ニョッキに見えたけどココナッツミルクでお芋とお餅を煮た甘いデザート
白あんという感じでしょうか

不味くないけど甘過ぎ
スプーン一口でいいです(笑)

悪女のアイスコーヒー

しかし絵とは違いまるっきりコーヒー牛乳
これがまたえらく甘い

グアム最後の食事は空港にて
ドミノピザ

この辺の味は日本とまったく変わりません

多分世界中何処でも一緒なのでしょう

帰りの機内食
ご飯ではなくマッシュポテトに鶏のクリーム煮がかかってました
小鉢はマッシュルームとキュウリの浅漬け<ピクルスなのかな?
グアム編その2に続くかも知れない(笑)

和田町発信所トップへ

ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで