グアムですごそう

タイトル思いつかなかったので(笑)

今回は成田を夜の8時過ぎに飛んで

グアムに夜中に着く便で行きました

この便は仕事が終わってそのまま行けるように設定されているようです

前回は立派なジャンボだったのですが

オフシーズンのためか今回は
小さいジェットこの前は席に1個づつテレビ付いていたのにあんなに小さいの(-_-)

もちろん国際線でもサンダルです(笑)

空港を出るのに時間がかかってホテルに着いたのはもう3時を回っていました、さすがにヘトヘト

←夜中と早朝→

ベランダからの風景

ホテルは立地重視

タモンの海岸線にあるホテルはみんなプールからそのまま海に出れて便利

←無造作な感じがなんか旅慣れてるように見える(笑)

まずKマートで買い物
海パンとビーチサンダル、水中メガネ

海パンは何も考えずLサイズを買ったのですが、大きくてずり落ちるので結局Mサイズを買い直しました、私はアメリカの標準体型??

以前行ったセブンイレブンはグアムから撤退してしまったので、空き店舗になってました
残念(>_<)

←前回 今回→

ホットドック食べたかったなー

信号にはこんなボタンが付いているところがあります

これを押さないと歩行者用の信号は青に変わりません

気が付かないでじっと待ってる人多いんだよねー(笑)

これは日本人がやっているという「コンビニエンス大阪」今回利用するタイミングがありませんでした

→後ろのがバス停というか看板
ここでバスを待ちます
1回$2 1日フリー$6 1週間フリー$10です、私は1週間フリーを買いました

ただしほぼ同じ路線を2社走っていてチケットは別なので注意

公共の乗り物がないグアムではレンタカーかこのバスでの移動が基本です

知り合いを勝手なところで乗せて、自宅付近で降ろす、自由な運転手(笑)

日本語は少しだけ出来ます

シートは木のベンチ、もちろんシートベルトなんてなし(笑)

ガラス窓もなく、雨がふってきたらビニールカーテンを降ろします

足下も完全に開いてます(笑)

こちらはもう一社のバス、料金は同じ

→グアム・プレミア・アウトレット
大きなアウトレットモールしかし私飲食以外興味なし(笑)

のどが渇いたのでちょっとコーヒーでも

どのお店もたいがい英語と日本語のメニューが用意されています

しかし、何飲んでも甘い甘すぎる(笑)

プレミア・アウトレット隣の現地の人が使うスーパーへ

←これ伝わらないと思うけど
えらく大きなツナ缶

→謎の缶詰「MAKIZUSHI-NO-MOTO」と
「INARIZUSHI-NO-MOTO」

イナリはおあげが入っていると思うけど、巻きずしは何が入っているのでしょうか??

何かわからない魚の缶詰と

イカの絵が描いてある
「SABA」缶(笑)

誰か指摘しないのかなー日本人だって住んでるだろうに

←アメリカぽいので撮ってきました、かわいくないぬいぐるみ、やる気なさそう(笑)

→結婚式が多いので、こんな車も結構走ってます

マイクロネシアモール、人気のショッピングセンターしかし私はあまり興味なし(笑)

隣のペイレススーパーマーケットへ
グアム島内に6店舗あるチェーン店だそうです

店内は日本とあまり変わらず

バレンタインチョコも売ってました、かなりでかいけどね(笑)

魚売り場は色とりどり

本当に食べるの??って感じです

色が派手な魚だめなんですよ、金目でもいやなの(笑)

野菜も何か違う

すごく大きいキノコ、椎茸だと思うけど違うかな?

にんじんはゴボウみたいに細くて長い種類です

←人魚の絵が描いてあるけど、人魚は入っていないと思う(笑)多分ツナ缶

お菓子は魚の餌付け用に買いました→

実はほとんどの時間をビーチで過ごしたのですが、ビーチにはカメラを持っていけなかったもので画像はありません

タモン湾は遠浅で胸くらいの深さでもサンゴや魚が見れて、餌付けをしたら怖いくらい(笑)寄ってきます次回は防水カメラを持っていきたいなー(^_^)

 

和田町発信所トップへ

ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで