グアムいろいろ

今回の小ネタをまとめてみました(笑)

今回の部屋からの風景

オーシャンビューと言えばオーシャンビューですが
目の前教会、ちょっとやられた感じです

まぁそれでも海からの風は
心地よいです(笑)

ホテルが繁華街から少し離れているので
朝食は地元のスーパーで買ってきました

パン、ケーキ、クリームチーズ

このチーズは日本でも見るけど、細かい野菜が混ぜられているものははじめてみました

     
チャモロ・ビレッジで毎週水曜の夜に行われる
「ウェンズデーナイト」

日本風に言えば縁日

夜店や屋台、ステージで踊りとかやってました

 

よく解らないジュース<すごく甘い

とバナナ春巻き
皮パリパリで中のバナナは熱を通してあるのでとろっとして甘く、アップルパイみたいで美味しかったです

ただ1本で売って欲しかった
(-_-)

たこ焼きみたいなの焼いてるなーと思って
近くに行ってみたら
「TAKO YAKI」って書いてありました(笑)

本当にタコを入れていたかは解りません(笑)

向こうの人はタコ食べるのかなー

 

←セブンイレブン跡は1月に行った時は貸し店舗になっていたのですが

新しいコンビニになってました→

サークルK?

中でホットドック発見!

パンが発泡スチロールの入れ物に入っている以外はセブンイレブンのモノとシステム変わらず<多分(笑)

自分で作ります<組み立て?

ミートソースやらチーズ、タマネギ、ピクルス・・・

いっぱい載せました(笑)

美味い(笑)

     
あんまり観光地ぽいとこに行かないので一応
たぶん赤丸の中が「恋人岬」だと思います(笑)<結局行ってない(笑)

半セルフサービスのお店→

まず生肉を1品と生野菜5品を選ぶと一つのお皿に盛って渡してくれます<ここでお金を払う

そして調味料コーナーで自分で味付け

味見出来ないから、勘だより(笑)それを焼く係の人に渡します

 

手作り感満載の小さい小さい(笑)番号札
「5」の上下は間違えないだろう(笑)

しばし待つと先ほどの材料が鉄板でまぜこぜに焼かれ、その上にアイスのようにご飯が盛られ完成(笑)

楽しいなー

 

 

     
←本家の「コストコ」

→「777PACHINKO」
パチンコ屋さんだと思うけど
休みなのかやってないのか
中ものぞけなかったので不明

夜だけなのかな?

 

Kマートのフードコート

何故か開いてあるホットドック?とサラダ

気のせいか生野菜美味しかったなー

     

今回もメインの移動はバス

日本と違って遅れていたりすると平気で裏道使って(笑)停留所飛ばしたりします(笑)

     
ホテルからちょっと離れた地元の人が行くというイパオ公園のビーチ
水綺麗だねー
公共の無料シャワーずっと出てます(笑)

いかにもリゾートって感じでしょ(笑)

肩はかなり焼けました

遠いからあんまり観光客が行かない「アガニア・ショッピングセンター」

正直さびれてます(笑)

バーベキューリブの有名店
「トニー・ローマ」

墨に見えるかも知れませんが(笑)「リブ4種盛り」

サイズが違うので、きっと4種なのでしょうが、みんな同じソースでこれでもかと言うくらい火が通してあるので、何だかよく解りません(笑)

食べる所少ないので楽々完食(笑)

バドワイザー飲んで、ちょっと気持ち良くなってます(笑)

もちろん日本とは意味が違うと思うけど「SMストア」(笑)
フィリピンからの出店だそうですがあまり興味のわくモノはありませんでした

 

     
帰り空港で
時間つぶしにコーヒー

10時45分ホテルロビー集合で
11時前に登場までの手続き全部済んでしまいました

グアムは飛行機乗ってる時間も短いけど、中心地から空港も近いので、着いたらすぐ遊べるのも魅力

帰りの機内食は
サンドイッチ

撮影の後
隣の白人のおばさまとビスケットみたなスナックとフルーツは交換しました(笑)

反対隣の赤ちゃんの機内食も見せてもらいました(笑)
ビン3つはちょっと多いとお母さんが言ってました

 

  いやー写真の整理をしていても楽しいなー

また行きたいなーーー

 

和田町発信所トップへ

ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで