画日記

03/06/30

夏が近づいてきました

今年の夏は良いことあるかなー(笑)


 

スーパーで見つけて衝動買い

したチーズケーキの素

まず適当にお皿にアルミホイルを引きます

下に引くビスケット生地の素に牛乳にいれてかき混ぜる

混ざったらさっきのお皿に入れる

それを指で押し押し

なぜか小指がたってます(笑)

これが意外に難しい、なかなか均一な厚さにならないんだよねー

クリームの素に牛乳を混ぜて

ひたすら泡立て器でホイップホイップ(笑)

なんかいい感じになりました(笑)

先ほどの生地の中にクリームを流し込んで

しばらく冷蔵庫へ

ちなみに後ろの牛乳パックはカスピ海ヨーグルトが入ってます(笑)

最後は食べているところで、終わりたかったのですが

食べてみたら、これが・・・

とても笑顔が出ないので、ここで終わりにします(爆)

近くのホームセンターで買いました

一見ママチャリですが

内蔵3段変速です

グリップのとこで変速します

かっこいいーーー(笑)

チェーンは全部カバーされていて

本当にこの中に3段入っているのか

買ったその日に調子に乗って、八景島まで走ってしまいました

おかげで、その後数日お尻が痛くて痛くて(笑)

 

前の画日記へ戻る

和田町発信所へ

ご意見ご感想は掲示板へ

low@angel.ne.jpまで