画日記 京都

「そうだ 京都行こう」と思い立って<嘘(笑)

5月某日京都に行って来ました

でもごめんなさいこの画日記あんまりおもしろくならなかった・・・

京都と言えば修学旅行で行ったっきり20年ぶりくらいです(笑)

今回修学旅行は多かった新横浜駅ですでに3校見ました

ガイドブック(京都のきほん)と横浜名物「シュウマイ弁当」もって、のぞみでいざ京都へ

初めて知ったのですが、一番前の席だとコンセントが付いているんですよ!

必要ないけど携帯充電しました(笑)

天気心配でしたが、静岡を過ぎた辺りから明るくなって

京都に着いたときには快晴でした(笑)

おっとここでもやっぱり修学旅行

早速調子に乗って、いろいろ見て回る

ちょっと歩くとすぐお寺だか、神社があって

どれがなんと言うところかは全然わかりません(笑)

←秘密基地みたい(笑)

うろうろしながら目的の一つ錦市場へ

思っていたよりも幅が狭くてなんか楽しかったです(笑)

←テレビで見て、行きたいと思っていた八百屋さん

奥でおばんざいを食べさせてくれます

美味しかったし、おばさんもおじさんもとてもいい人で、また行きたいなー

市場の中を試食したり、いろいろ買ったりして食べ歩く

ピント来てませんが、タニシの串焼き→
その他うなぎ、あなご、漬け物細かくいろいろ食べました(笑)

市場を抜けるとまた神社(笑)

新京極はなんか上野みたい<微妙(笑)

地元の若い人が遊びに来るんだろうなー

祇園の細い裏道

昼間だったし観光客がどんどん入っていくのであんまり風情はありませんでした(笑)

鴨川のほとり

  ひとしきり歩いて脚が痛くなったあたりで(笑)合流    
←今回の目的の一つ歌談の会

泊まったホテル→

1回にスタバが入ってましたオシャレー<死語か?!

これで見るとえらくみすぼらしい宴会だなーなんかかしこまってるし(笑)

京都なので抹茶プリン美味しかったです(^_^)b→

夜の街を見て、物思いにふける私・・・でも前のビルしか見えません(笑)

三人で一部屋、修学旅行みたい(笑)

朝食バイキングで和ものを集めてみました

ここの豆腐はなかなか(笑)

また錦市場へ

     
わからないと思うけど唐辛子ソフト、名前そのままの味です
←の写真はへたなのではなく、きちんと顔が写っていたのですが、この時すでに脚がかなり痛くて、ひどい顔をしていたのでカットしました

あぶらとり紙で有名なお店→

清水寺まで行こうという話でしたが、脚が痛いのでわがままを言って鴨川沿いの納涼床に行きました

憧れだったんですよ、納涼床が(笑)

入ったのは一番手前のお店ではありません
なんでわざわざそんなことを書くかというと・・・

お昼は開いているお店が少なかったのですが

某テレビ番組(批判を書くので伏せます)で紹介されたところなので、ちょっと期待(笑)

豆腐ずくしのコースと湯豆腐コース

最初の湯葉の刺身は良かったけど、あとは特に・・・

しかし接客が悪い(>_<)
京都風なのか、お皿に指入れて、放り投げるように置いていくのは、同行者曰く「ここは中国か!!」

やっぱり一見さんには冷たいのが京都なのでしょうか?

それでもロケーションが良かったので、良しとしよう(笑)

京都弁の看板?→

脚が痛くなってしまったので、早めに退散、京都タワーは見上げただけでした

京都駅でここはガメラに壊されたところだと話していたら、後ろのお父さんも同じ説明を子供にしてました(笑)

京都駅名物の大階段!!

脚がまともなら、上りたかったなー

とにかく脚を痛めてしまって、一緒に行った
みんなに迷惑かけてしまいました、ごめんなさいm(__)m

でも納涼床に行けたので私は大満足でした(笑)

あと10年は京都に行かなくても良いと思う(笑)

     

和田町発信所トップへ

ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで