画日記2012後編
すっかり更新をサボっていて
溜まっていた2012年後半分です
 
 
夏休み仙台へ
七夕祭り準備中です


 
 
何年かぶりに松島で遊覧船に乗り
かもめに再会
 
相変わらず
ものすごい勢いで船を追ってきます
 
 
こちらも何年ぶりかのマリンゲート塩釜
建物の外観は変わってませんでしたが
震災で中は全く変わっていてびっくり

 
駐車所のはしには臨時の復興市場が
 
 
みんな大変な目にあったでしょうに・・・

たくましいねー
「頑張れ東北!」

 
 
少しでも応援しようと
穴子丼やら牛たん食べてきました
美味(笑)
 
  これは行くときですが
火災で渋滞の表示

道路の近くで火事かと思ったのですが
車が燃えてました
人事ではありません、気をつけないとね
 
 
10月某日免許の書き換えへ


違反がなかったので
警察署でも良かったのですが
こういう時でもないと行かないので
二俣川の試験場へ


 
 
 

待ち時間、食堂でカツカレー

看板には
「ハンドルキーパーのお店」
とのこと
当たり前といえば当たり前ですが

アルコール置いてません(笑)
 
 
去年の一番ラッキー(笑)
愛知と静岡の間くらいに行った時に
自販機で缶コーヒーを買ったら
何か付いてました
開けてみると・・・当たり

 
 
ドアラのストラップが付いてました
→あんかけスパ
鉄板のミラカンです
「ミラカンって何んですか?」
「ミラネーゼと
カントリーを合わせたものです」

ミラネーゼもカントリーも知りません
でも美味(笑)

 
 
ここで2012年の美味しかったもの
BEST3の発表です

←第3位は
宇都宮のホテルのレストランの餃子
宇都宮の餃子は
どこも美味しいと思ってましたが
ここのは抜群
思わず4人前食べてしまいました(笑)
 

 
   
第1位発表前に番外(笑)
関内名物富士山もり500円
1キロあるそうです

大きさ伝わらないかなー
途中でつけ汁と薬味を追加して
なんとか食べきりました
美味いのかどうか途中から
わからなくなってしまったので
番外とします(笑)

 
 第1位は同率で二つ
一つ目は愛知の端っこで食べた味噌カツ
今まで味噌カツは
イマイチピンときてませんでしたが
ここのは美味かった
(笑)
 

 やはりポイントは味噌でしょうねー
ちょっと濃いなーくらいが
丁度いい
ハマる人の気持ちがわかります



 もう一つの1位は
スカッシュ全日本を手伝いの時に食べたカレー

会場の並びのお店で食べたのですが
野菜の甘味で素晴らしく美味(笑)
  3日続けて食べてしまいました
ただ忙しかったので写真撮り忘れたのが残念

近々また食べに行きます(笑)


  和田町発信所トップへ

                        ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで