グアムを楽しもう 2009
       featuring K.Y その5

    2009最後は食べたものを中心に小ネタをまとめました
 IMG_7803.JPG
日本出発最後の食事は成田の中で
カツ丼とうどんのセットです
何を隠そう私はカツ丼大好き(笑)
死ぬ前最後に何が食べたいか?
という質問の答えは
「お茶漬け」か「カツ丼」(笑)
IMG_7807.JPG 
 IMG_8216.JPG
泊まったホテルはP.I.Cホテル
ビーチも含めた
広いウォーターパークが自慢
ただ広い敷地に増築しているので
棟よってはフロントからかなり遠い
もちろん安い部屋の
我々は一番遠かったです(笑)
 IMG_8125.JPG
 IMG_7867.JPG
パーク内の泳げる水族館
水族館の水槽の中を泳ぐ
楽しみにしていたのですが
そうでもなかった(笑)
子供には安心かもしれないけど
ビーチの方が魚多いです(笑)
 IMG_7861.JPG
 IMG_7863.JPG
一応水族館なので
泳いでいるところを
他の人に見られたりします

 
韓国資本のホテルのためか
ブュッフェのキムチが美味しかった
 IMG_7969.JPG
 IMG_7968.JPG
カニは冷凍(笑)
食べやすいように
殻に切れ込みが入ってますが
身が少ないのであんまり食べませんでした

 
→色がうまく撮れてないのですが
スポンジにたぶんベリー系が
練り込まれているケーキ
これは美味かった(^o^)
 IMG_7970.JPG
 IMG_7960.JPG
←ダンスフェスティバルのビーフン
味は激しく薄味というか
ほとんど味なし、あっちはそういうが多い

 
→カプリチョーザの屋台で
「イカスミスパゲッティ」
さすがカプリチョーザ
これも美味かった
 IMG_8113.JPG
 IMG_8107.JPG
トニーローマ屋台のスペアリブ
前に食べたときも思ったけど
火が入りすぎ、ベタベタソース
まぁグアムなら許せる(笑)
 IMG_8114.JPG
 IMG_7985.JPG
モールのクリスマスツリー
フードコートで韓国風卵入りプルコギ
これが今回一番美味しかった
K.Y氏は大好物のチャーハンを食べ
「やっぱりどこでも中華は良いですね」
と言ってました(笑)
 IMG_7992.JPG
 IMG_7998.JPG
こんな所で
エイリアン対プレデター(笑)
 IMG_7997.JPG
 IMG_8079.JPG
日本人向けテレビ放送の中での天気予報
毎日晴れのち曇りでした(笑)

 
ローカルに人気のジャマイカングリル→
 IMG_8303.JPG
 IMG_8294.JPG
ビールを頼むとビンだけでグラスなし
K.Y氏が
「グラスをください」
と流ちょうな英語でおねがいすると
「YES」
と言って無視されました(笑)
しかたなくラッパ飲み 

 
セットに付いてるメロンサラダ→
けっこう美味
 IMG_8295.JPG
 IMG_8298.JPG
←お肉のセットと本日の魚セット→
魚が肉みたいにしっかりした魚で(笑)
基本的にはあんまり味変わらず(笑)
付け合わせはレッドライスと
ジャマイカンライス
 IMG_8297.JPG
 IMG_8301.JPG
色がかわいいトンガラシ
色にだまされてはいけません
結構きます(笑)
ちょっとづつかじりながら食べると美味

 
テーブルのペーパーナプキン
ダイナミック(笑)→
 IMG_8302.JPG
 IMG_8146.JPG
朝市のよくわからないジュース
たぶんココナッツジュースに砂糖入れて
牛乳で割っていると思うけど
なぜか緑色
 IMG_8145.JPG
 IMG_8312.JPG
空港内でグアム最後のビール(笑)
実はこの前に出国検査で引っかかって
ちょっと焦ったので
ほっと一息です(笑)
最後の機内食
まぁいつもの味です(笑)
これで今回のグアムは終了です
次回はいつになるかなーー
 IMG_8327.JPG

 
                   
和田町発信所トップへ
                        ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで