旗を作ろう

今若者の必需品と言えば「ケイタイ」?「キティ」?「ダンゴ」?

いえいえ今年ブレイクはハタそうフラッグだ(笑)

と言うわけで旗の簡単な作り方(笑)

1本有ればアイディア次第で何通りにも使うことができる

とても便利なアイテムだ(笑)みんな作ってみよう


まず手頃な大きさの布を用意しよう、

布質は後のことを考えて薄く軽いものの方が良いぞ

 

 

 

布の大きさに合わせた紙に

どんな旗にするか書いていこう

 

 

布の上に置いて大きさやバランスを見よう

ここではクロッキーブックを大きさに

合わせてつなげて書きました

 

 

 

下書きの上に布を乗せ動かないように

して書き写す、私は濃いめの鉛筆を使います

このとき薄い布でないと透けにくくて

書き写しにくいので注意

 

 

 

書き写した下書きに色を塗っていく、

布用の絵の具も有りますが

私は使い慣れたリキテックスを使ってます

 

 


2へつづく

和田町発信所に戻る

ご意見ご感想はlow@angel.ne.jpまで