人のパソコンを接続しよう!

友人のヒロシ君が新しいパソコン買い

設定が一人でできないと言うので

私のとこに持ってきて始まったのですが・・・

まずは今まで使っていたパソコンから

データーを書き出す(笑)

パスワードとかどこにもメモしていないというコマッタちゃんの(笑)ヒロシ君

メモが終わってどかすときに取っ手を持ったら壊れてしまいました(笑)

いよいよ最初の電源投入です!

無事XPが立ち上がり、いろいろと登録をしていきます・・・ここまでは順調でしたが

どうしてもインターネットに接続できない

前のパソコンがモデムが壊れてしまっての買い換えなのでインターネットに接続できないと意味がない

何度やってもだめ原因がわからず途方に暮れ思わず黒酢ダイエットで一服(笑)

サダオ君も合流していじるが駄目

ちなみにサダオ君は黒酢ダイエットも駄目(笑)

結局調べてみたら、このショップモデルに付いているモデムがまだXPに対応してませんでした

翌日早速文句を言いに行って、別のモデムに買えてもらう、本当私の買い物は一度で済まない(笑)

結局ケースあけて私が取り付けました

数日後ヒロシ君の愛車が動かないと言うことでサダオ君の車でヒロシ君の家に搬送(笑)

しかしサダオ君の車、大きいんだけど中はつり道具でいっぱい(笑)

積み込みも一苦労です(笑)

これがバッテリーが上がって動かないヒロシ君の愛車

ついでにパワーウィンドゥも旨く動かない(笑)

ヒロシ君宅では留守番のシンディちゃんがお出迎え

シンディちゃんはもうすぐ2歳の女の子です

全然ほえなくて、人見知りもしません

じゃれすぎてジャマといえばジャマですが(笑)

我々がパソコンをいじっているときも

まわりを走り回ってました

普段一人でお留守番なので人が来るとうれしいみたい(笑)

でもさすがにジャマになってサダオ君が散歩に連れて行きました(笑)

本当にこういうのが似合う男だ(笑)

その間に電話線つないで無事開通!

しかし覚えていたパスワードが違うようでプロバイダーには入れません(笑)

でもまぁよかったねー私も肩の荷が下りました

後壊れても私は知らないぞ(笑)

シンディちゃんを留守番に残して

近くのファミレスに夕食

なんかもう疲れてます(笑)

旗が立っていて少しうれしい?!

ウェイトレスさんがかわいいのでつい撮ってしまいました(笑)

最近は鍋が一人分づつでてくるんですねーふーーん

ちなみにサダオ君は左利きです

その後

結局プロバイダーを買えようと言うことになり、PCショップで入会用のCDをいっぱい持って帰りました(笑)

 

和田町発信所へ

ご意見ご感想は掲示板へ

low@angel.ne.jpまで