まず一冊目はちょっと前にはやった一冊

「見栄講座」 

ホイチョイ・プロ作品 小学館

 

副題を含めたタイトルは「ミーハーのための見栄講座その戦略と展開」

のちに映画「私をスキーに連れてって」などで有名になるホイチョイプロ作品です。

内容は本文を引用すると...ミーハーなあなたが、あらゆるジャンルに於いて、苦労なくして

見かけだけ上手そうに見せる技術を取得するための、

画期的な実用講座です。..12ページより

まさにいかにすれば格好良く見えるか、のみに主眼をおいた画期的な内容です(笑)

HOW TO本と言われるものは多数出版されているが、これほど具体例を

あげわかりやすい本はこれより前にはなかったと思います。

私もこの本を参考にいろいろしましたので(笑)本当につかえる本であると言えます(笑)

内容的にはもう10年以上前の本なので具体的に役に立つ部分は少なくなってますが

基本的に考え方は応用できると思います(笑)

新刊ではもう売ってないと思いますが、古本ではまだ見かけますので

女の子にもてたいなーと思っている(笑)人にはお勧めです


本棚トップページに戻る

和田町発信所に戻る

ご意見、感想苦情は..low@angel.ne.jpまで