続「夜のドラマハウス」 

ニッポン放送編 ペップ出版

これは関東のラジオ放送局ニッポン放送で放送していた番組

「夜のドラマハウス」の脚本集の続編です。

手元にはこれしか有りませんが続の名の通り巻数としては2巻に当たります。

私は20年近く前に月−金の夜の10時50分から

1242ニッポン放送で放送していたこの番組を楽しみに聞いてました。

当時のヒット曲をテーマに週変わりで二人の声優さんが演じるちょっと大人ぽい話が

当時中学生だった私には新鮮でした、今読むと正直そんなにおもしろくないけど、

きっとラジオドラマとして完成してはじめておもしろいものなのでしょう。

脚本集なので普通の小説と違い音楽やSEの入るタイミングも書かれてあり

一つが短いこともあり飽きっぽい私には非常に読みやすいです(笑)

もちろん新刊では買えないと思いますが、たまに古本で見かけます


本棚トップページに戻る

和田町発信所に戻る

ご意見、感想苦情は..low@angel.ne.jpまで