ハワイで走ろう

はじめて海外で運転しました

意外に簡単?!(笑)

ハワイは意外に日本語が通じなくて
ホテルの中のレンタカー屋さんも日本語駄目だというので

日本語がわかるコンシェルジュに頼んでメモを書いてもらい

それを持って車借りに行きました

コンパクトカーが良かったんだけど

大きいのしかないと言われてバンタイプを借りました

これはこれでアメリカぽい感じで(笑)良かったです

ホノルルは交通量も多くて運転大変そうなので

とっとと郊外へ逃げようと

ドンキホーテから有名なアラモアナショッピングセンターの前の公園へ

 

緑も空や海の青も素晴らしい

南の島最高(笑)

水の綺麗さ伝わります?

有名なワイキキビーチはそんなに綺麗と思わなかったけど

ここは綺麗!

ガイドブックによると、地元のセレブが集まるちょっと高級なショッピングモール

観光地からはずれているので、日本人全然いません

そんな中勢いだけで意志の疎通を図り(笑)アロハ購入
いいでしょ

セーラー服が制服の学校が近いようで何人かみかけました

でも金髪のセーラー服はなんかコスプレみたい(笑)

映画はキムタクの「武士の一分」やってました

さらに快適なドライブ

左ハンドルも右側通行も慣れれば意外に平気

お腹が空いたのでセブンイレブンで休憩

ここでボンネットがきちんと閉まってないことに気が付く、レンタカー屋いいのかそれで(笑)

保温庫の中からホットドックを取りだし
袋から出します

出てくるのはプレーンなホットドック

トマト、ピクルス、オニオンなどを好きなだけのせて

サルサソースやらチーズをこれでもかとかけてからレジへ

これが美味い(笑)でもちょっとレジを汚してしまいました、ごめんなさい

コーヒーやジュースも自分でいれて

レジで精算

 

道に迷って何度か行き止まりに当たりました軍の施設なのかな?

どこだかよく解らないけど(笑)

よってみました現地のスーパー

でも特に変わった物は発見出来ず

 

漬け物の缶詰、絶対美味くないと思うけど(笑)弟へのおみやげにしました
ダイヤモンドヘッドのはしっこ<多分(笑)

こういう坂なんかアメリカぽくない?(笑)

小さくてよく解らないと思いますが
外海の波か荒いところでは
サーフィンしてます

けっこう大きい波来てますねー

車があると行動範囲が飛躍的に広がって、かなり楽しいですがカード精算なので、いくらか請求が来るのか良くわかんないのでそれだけが気がかり(笑)

ハワイ編第三弾は海岸なんか紹介します

近日公開予定 しばしお待ちください

     

 

和田町発信所トップへ

ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで