ハワイで食べよう

人生初ハワイです(笑)

イヤー私も登りつめたなーー

YCATに行く前に

何故かアイスのコーンだけ食べてご満悦な私(笑)

出国を待つ間、成田にて日本最後の食事・・・なのに中華選んでしまいました(笑)

ここの爪楊枝は両方が尖っていて
片方にはミントが塗られてました
さすが国際空港はオシャレ(笑)

 

 

     
飛行機の中、飲み物を選んで

まずおやつ?

機内限定のゆずジュースです

真っ暗な窓の外に思いをはせる私

「困るなーこんなとこ撮らないでよ」
ちょっとわざとらしいポーズ(笑)

しばらくして機内食

パスタとあんかけ焼きそばから選びます

機内食は味より、ここでしか食べられないという特別感が好き(笑)

付いてきた水はすでにハワイの物でした

エコノミー症候群にならないように足の指体操(笑)

何時間かして、機内最後の食事というかおやつか?
菓子パンと野菜ジュース
寝ていただけですが意外に食べられます(笑)

ハワイについて乾杯!

 

イカフライつまみに、珍しく昼からビール飲んでます(笑)

まぁ南の島ですからね<意味不明(笑)

コーヒーショップにて

生クリームたっぷり乗っかった・・なにか(笑)を飲む
メニューわからなかったので適当に指さして言われることにイエスイエスと答えていたらチョコまでかかって出てきました

ハワイ恐るべし(笑)

アラモアナのフードコートにて

今回食べ物で一番楽しみにしていた
ローカル料理

タロイモをペーストにした
「ポイ」
ハワイの伝統食と言うことで楽しみにしていたのですが・・・・

まずーーーーーーーーーーー(-_-)
糊みたいだし後味酸っぱいし

セットで付いていた、他の物もなんかよくワカンナイ
ロコローカルは私駄目みたいです(-_-)

こんなにテンション下がる食べ物はちょっと思い浮かびません

連れの二人は、ハンバーガーとカルビ焼き肉

ちょっともらったら美味かった(笑)

そっちにすればよかったなー

     

朝から開いているお店で地元の人に交じって

パンケーキ
3枚あるので、バターもシロップも3個(笑)

量が多いので飽きる(笑)2枚でいいです

地元の人気店

元々ワイキキのお店ではないのですが

エビをガーリック風味の味で炒めて食べさせてくれます

中華のニンニク炒めと全然違って
洋食と言えば洋食の不思議な味

エビが殻ごとたっぷり
ボリューム満点

殻ごとなので食べずらいけど、ちょっと辛いところが

暑い所で食べると美味い(笑)

これはもう一度と言わず、何度でも食べたい(笑)

     
ビックサイズのサンドイッチと鶏の半身が乗ったワンプレートランチ
なんにも言わないと丸焼きが乗ります(笑)

こんなところで暮らしていたらー絶対太る(笑)

     
大きな水槽があるレストラン

肉よりシーフードが食べたくて(笑)

カニかじってます(笑)

水槽にはこんなに大きなエイもいます<なかなかサービス上手(笑)

     
ホノルル空港でハワイ最後の食事

中華のワンプレート美味しかった(笑)

←別の組み合わせ

帰りの機内食は日本そばが付いてました

そばはのびのびでしたが
そばつゆの味はやっぱりうれしい(笑)日本人ですから

到着前に最後の食事

あー終わっちゃったッて感じです(笑)

ハワイの食べ物は「ポイ」意外は美味しかったですよ(笑)

     

和田町発信所トップへ

ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで