伊豆でイチゴを狩ろう(笑)

春の日に花見がてら伊豆にドライブ

桜は満開!天気も良くて快適です(^_^)

熱海の風景
何年かぶり来たけどいいところですね

道の駅でちょっと休憩

地元では「トンガラシ」と言われるエビ

みそをチュウチュウ吸ってます(笑)

みそ汁の方が大きい
なめろう丼

アジに味噌という定番ではなく何種類かの魚みたいでした美味

さらに走って目的の下田へ

季節はずれですが海辺のリゾートホテル

なんとなくポーズ取ってみました(笑)このくらいの高さって足かけたくなるよねー

サンダル脱ぐところが礼儀正しいよね(笑)

ホテルの庭から出て車通りの少ない道路を渡ると海岸です

砂の急斜面に驚きましたが

 

水も綺麗で夏は人気なんだろうなーと思わせます

砂浜に行くと水に触らない時が済まない私

しかし思っていたよりも波が強くてスボンずり上げながら退散<なんか内股でカッコ悪ーー

しかも途中で大事なヴィトンを落としてしまって、危うく波にさらわれてしまうところでした

砂をはらって安堵の表情です(笑)

夕食、この後刺身とか出てきたんだけど、すでに食べてしまっていたので、撮り忘れてしまいました(笑)

 

部屋からの朝日、綺麗・・・

私の足の裏も負けじと綺麗(笑)

部屋にあったお菓子は食べなかったので、そのまま持って帰ったはず・・・私は見てないけど(笑)

帰りは山道へ

あの歌に歌われる「天城越え」

なんとなく演歌の舞台はみんな東北だと思っていたので<すごい偏見(笑)ちょっとびっくり、こんなに近かったんだー

全然演歌してない

ワサビソフト、もう何だかわかりません(-_-)

何だかわからないので記念撮影(笑)

ワサビソフトくんで−す(-_-)

ワサビの次に名物のイノシシ

猪まんは至って普通、臭みもなくただの肉まんでした残念

イノシシカレーはおみやげに買って帰りました

天城越えから少し行くとこれまた歌に出てくる「浄蓮の滝」

女性的なきれいな滝でした

狭くてきつい通路を降りて上がるのは以外に疲れます

伊豆の踊子がこの辺の話なのはさすがに知ってました(笑)

ここでは「ワサビソフト」でなく「ワサビジェラード」

イタリア人もびっくり!(笑)

つぶ入りだって(笑)初級から3段階有りましたが勿論激辛を選択・・・

これは厳しかった(-_-)

今回の目的地イチゴ狩りです

ちょっと時期的に遅いかと思ったけど

大きくイイ色のイチゴがいっぱい

温室の中なのでなま暖かいのですが

それでも美味しかった(^_^)b

 

練乳好きな私は人の分まで練乳もらって食べてました(笑)
帰り時間があったので

御殿場のアウトレットモールへ

残念ながら私の気に入るようにお店はありませんでした

食事もはずれだし(笑)

そのあとサービスエリアで食べた小田原名物「梅干しラーメン」

梅干しはまわりに何の影響もなくラーメンに梅干しがのっている味がしました(笑)

     

 

和田町発信所トップへ

ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで