私の

携帯列伝

00/12/12

私が最初に携帯を買ったのはもうすぐPHSが出るという時で

通話料が安いのでPHSを買うつもりで番号まで予約したのに・・・

お店で携帯の実物を見たら欲しくなって、その場でツーカーを

買ってしまいました(笑)

それから今度ので4台目、並べてみました(笑)

東芝 TH341 最初のは当時本体28000円と新規事務手数料で30000円ちょっとだった

と思います、今だったら考えられない価格(笑)

でもその時ドコモは8万近くしていたのでツーカーは破格値だったんです

大きさも重さも当時としては標準ではないでしょうか

久しぶりに見たら、液晶の大きさなんて最新機種にそんなに負けてない(笑)

表示文字数は少ないけど(笑)ボタンも大きく以外に使いやすい?

今ならお年寄り向けとかでこのサイズはいいかも(笑)

ソニー TH271 そろそろ周りが携帯を持ち始めて大きい大きいと馬鹿にされるので(笑)

買い換えた機種、ソニーお得意のジョグ付きの二代目人気機種でした

一番人気有るやつの一番人気ない色をといって買いました(笑)

ストラップにゴムをつけていて、ヨーヨーのように伸ばして遊んでいたら

ゴムが切れて地面にたたきつけてしまい、本体が割れて、液晶が

点いたり点かなかったりになってしまいました(笑)

液晶の小ささに時代を感じますが使いやすかったです

サンヨー TS891 前のが壊れたのでソニーの次のに変えようと思ったんですが

知っている人が使っていたのでやめて、この機種にしました(笑)

占いやゲーム果てはカロリー計算まで出来る多機能(笑)

前の教訓を生かしずっとケースに入れていたので何回か落としましたが

最後まで壊れず(笑)きれいに使ってました

ちなみにこの時の着メロは「駆け巡る青春」ビューティーペア(笑)

液晶は大きいのですがEZウェーブには対応してません

4台のバッテリーだけを比べました

サンヨーのはバッテリーがはずれないので本体のままですが

サイズはわかると思います

いやー最初の大きい大きい(笑)

重いわけだ

厚さの比較

これも1代目の東芝は他の二倍はあります

よくカラオケのリモコンに間違えられました(笑)<マジ

東芝 TT03 今使っている最新機種12月7日に発売で8日に買いました(笑)

表示はカラーで着メロは16和音、液晶が折りたたみタイプに

負けない大きさが特徴

ゲームなど遊びが着いてないのが辛いのですが(笑)

色もきれいで気に入ってます、でも多機能で使いこなせません(笑)

和田町発信所へ

ご意見ご感想はlow@angel.ne.jpまで