名古屋日本シリーズを見に行こう

なんとか日本シリーズ第1戦のチケットを手に入れて

名古屋に行きました

当日朝6時過ぎの新横浜

新幹線も席を取るのが大変で

この朝早い便か夕方しか
なかったので早朝便を取りました

寝坊したら困るなーと思っていたのですが

興奮して4時に起きてしまい時間つぶしが大変(笑)

乗るのは新型車両の「のぞみ」「ひかり」ではなく

今回も「こだま」

ちょっと車両は古いし時間もかかる<プラス1時間くらい

けど安いの(笑)<名古屋までグリーン指定ワンドリンク付きで8700円

 

 

グリーン車には足置きがあったりテーブルも前の席についているんじゃなくて、ヒジ置きから出して使います
座席は普通席が3列と2列で5席なのですが

グリーン車は2列2列で4席しかないので

幅もゆったりです

空いているので脚も伸ばしちゃったりして(笑)
なんかちょっと偉くなった気がします(笑)

いい気分で、もっと乗っていたかったのですが

残念ながら9時過ぎには名古屋に着いてしまいました(笑)

名古屋は至る所にドラゴンズ、ドラゴンズ

盛り上がってますねー

早朝の新幹線に乗った目的は

名古屋名物のモーニングサービスを食べること(笑)

ガイドブックにあった「一日モーニングサービス」の<?

モーニング喫茶へ(笑)

珈琲に小倉プレスサンドとかきピーの小袋これで350円です

でも喫茶店なのに店内には
なぜか焼酎のボトルキープが・・・?

名古屋のバス・地下鉄1日乗り放題のドニチエコきっぷ

名古屋は地下鉄網が都内並みで移動する時は路線図とにらめっこです

→お昼「ドテ丼ときしめん」

味噌味のホルモン
ドラゴンズセールで50円引きでした(笑)

10年ぶりくらいのナゴヤドーム

前は何にもないところにドームだけがあった感じでしたが

目の前に大きなイオンができたりして、すっかり変わってました

ドーム前のイオンで「navy&ivory」のミニライブとサイン会やってました

こんな日にやらなくてもと言う気もする(笑)

ドームのまわりは会場1時間前なのにすごい人

 

ドラゴンズショップに入るのに30分待ちです(笑)

ドラゴンズチアチーム「ドラチア」のミニイベント

内緒だけどみんな厚いストッキング履いてました(笑)

前の谷沢(偽)邪魔なんだよねー(笑)

 

席は内野1塁側の5階
かなり上ですが、全体が見えて狭いのをのぞけば(笑)悪くなかったです

 

 

開始前にチアドラが踊ります

さっきのおねぇさんも踊ってました

←開始前に全選手が並んで国歌斉唱

 

試合は川上、岩瀬で中日の勝利

勝利監督インタビューの落合監督

     
試合が終わってから栄の手羽先有名店「風来坊」へ

混んでいたので相席お願いしますということで10人部屋に日ハムファン5人組と中日ファン3人組と相席

みんな5階席で見ていたとのことでした(笑)

席に着くと最初に「手羽先何人前ですか?」と聞かれます

まぁここに来て食べない人はいないのでしょう

←手羽先3人前です

→手羽先の前に名物だった「ターザン焼き」

味はいっしょ(笑)ちょっと濃いかな

     
夜食の名古屋風ナポリタン

風来坊を出て歩いていたらおなか減ってきて買ってしまいました(笑)

ホテルの朝食一応ハム喰ったりして(笑)みそ汁は当然赤だしです

     
朝食食べたのに

名古屋名物コメダ珈琲でモーニングサービス(笑)

トーストとゆで卵

そしてコメダ珈琲名物暖かいクロワッサンにソフトクリームが乗っていて、それに蜜をかけて食べる「シロノワール」これはミニサイズ

甘甘ですがとても美味しいです(笑)

一応観光みたいなことも

古い町並みが保存されているという有松へ

なんかお上品な奥様の団体に続いて電車降ります

駅前の絞りのお店

横浜から日本シリーズを見に来たと言ったら、消費税まけてくれました(笑)

ありがとうです

建物は古い良い感じなのですが、通るけっこう車が多くて

そこはちょっとなー

名古屋最後の食事は

やっぱり味噌煮込みうどん

ここも有名「山本屋」地下街のお店へ

ちょっと並んで店内へ

うどんが来るまでお新香食べて待ちます

 

味噌煮込みうどんのフタは取り皿に使うので、穴が開いてません

だからフタをずらしたカタチで運ばれてきます

コーチン入り→

←ホルモンとニラ入り

フタにとって食べる、正しい作法(笑)

うどんは独特の堅さがありますが慣れれば気にならないかも

美味しいけど味はやっぱり濃いめですね

ホームのきしめん屋さん

もうおなかに余裕がなかったので今回はパスしました

帰りは早く帰りたいので(笑)「のぞみ」です

車内からナゴヤ球場を見つつ
栗入りチーズケーキ食べる

何処に行っても食べてばかりな私(笑)

     

和田町発信所トップへ

ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで