奈良で鹿と遊ぼう
暑い夏の某日私は関西にいました

 IMG_6208.JPG
関西での愛車(笑)
セラに乗って一路奈良県へ
 



奈良の入り口?
世界遺産の平城京跡

 IMG_6217.JPG
 IMG_6215.JPG
 本当に昔からあるの?
と言う感じの綺麗さでした

 
この日はとても日差しが
強くて、セラはまるで
走る温室(笑)
 IMG_6223.JPG
 IMG_6224.JPG
駐車する時は
日差しを防ぐために天井に
樹脂製のカバーをはめます
 
通常なら車体全体をくるむ
標準カバーはガラス面だけ
覆うようになってます
まるでほっかむり(笑)
これで正しい状態です→
 IMG_6228.JPG
     
 IMG_6231.JPG
奈良公園周辺は
思っていた以上に鹿が多い
しかも図々しい(笑)
ちょっと油断するとお尻を
かまれます
 IMG_6234.JPG
 IMG_6243.JPG
たぶん日陰で休んでいたと
思われる鹿と記念撮影(笑)
全然逃げません
 
ポストも奈良っぽいです
 IMG_6230.JPG
 IMG_6244.JPG
 名前はわかりませんが
立派な門?
ここの仁王像は迫力
 IMG_6246.JPG
 IMG_6254.JPG
 チケット買って
大仏様へ

  
鎌倉より住んでいるとこ
立派だなー(笑)
 IMG_6256.JPG
 IMG_6257.JPG
お約束で頭に煙りをかけます
 
大仏様は前日に
ホコリ落とししてあるので
たぶん一年で一番綺麗(笑)
 IMG_6261.JPG
 IMG_6266.JPG
ちょうどガイドさんの研修中 
付いていって解説を聞く


大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴
「80キロくらいの
高校生でも通ります」
とのこと
ガイドさん挑戦してました
 IMG_6270.JPG
     
 IMG_6275.JPG
 私も挑戦!
しかし84キロあるため(笑)
引っかかって通れませんでした 


 
私が幸せになれない理由は
これかー(-_-)

 IMG_6278.JPG
 

IMG_6291.JPG

 大仏殿を出ると
鹿がすぐによってきます

 
神の使いなので
邪険にしてはいけません
 

IMG_6237.JPG

 

IMG_6295.JPG

鹿せんべいだと普通なので
「鯉のえさ 鹿もたべます」
と書かれたセルフ式(笑)
えさ箱に100円入れて・・・
 
お金入れただけで
鹿がよってきます(笑)
 

IMG_6293.JPG

 

IMG_6299.JPG

食う食う(笑) 

 
ちょっと油断すると
後ろからも来ます(笑)
 

IMG_6306.JPG

 

IMG_6238.JPG

この日はとても
暑くて日射しも殺人的なので
エサをたからない鹿は
日陰で休んでます
 

IMG_6308.JPG

 IMG_6313.JPG
 このあと駅前で
地元スターせんとくんと
記念撮影をして
 
なぜか私は機を織ります(笑)

 
次回
「奈良で機を織ろう(仮題)」
近日公開予定

 IMG_6337.JPG
   

                      和田町発信所トップへ
                        ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで