奈良に行こう番外編

粉ものとか食べよう
やっぱり関西は粉ものですよね(笑)

 IMG_6151.JPG
まずは関西に着く前
お風呂があることでも有名な足柄SA
鶏親子ラーメン<名前忘れた(笑)
地鶏の肉と卵入り
昔ながらのこれぞラーメン

 
そこで売っていた
トマトサイダー、にんじんサイダー
ウコンサイダー
どうしたいのでしょう(-_-)



 
 IMG_6152.JPG
 IMG_6160.JPG
琵琶湖の近くにある大津SAにて
近江牛のすじうどん、とても美味
こういう味大好き(笑)
また食べたい


 
これ関東に来ないかなー
 IMG_6161.JPG
 IMG_6189.JPG
日本一長いという天神橋筋商店街

 
角ハイボール押しです
ちょっと興味ありなのですが
私洋酒ダメなんですよねー
 IMG_6195.JPG
 IMG_6205.JPG
にテレビで見て
行きたかったウナギ屋さん
うな丼ダブル900円と
肝吸い150円
微妙ですが
値段から言えば「あり」かな(笑)
 IMG_6206.JPG
 IMG_6204.JPG
たこ焼きをえびせんに挟んだ
「たこせん」これはないわー(笑)
ただ食べにくいだけじゃないかなー
江ノ島名物のタコセンの
勝ちにします(笑)
 


本当に長い商店街
屋根付きで雨の日でも
安心なのですが
この日は温室のように暑かった

 
IMG_6188.JPG 
 IMG_6201.JPG
名物キャベツ焼130円
さすが大阪という感じです
美味
これは関東ではやると思うけど
この値段では出来ないかなー
 IMG_6200.JPG
 IMG_6173.JPG
ちなみに私が居たときの
関西地方は快晴で
かなり暑かったです(-_-)


 
ちょっと画が狭いので
大きいカールおじさん(笑)
 IMG_6181.JPG
 IMG_6327.JPG
奈良で食べた鹿の絵が入った
キツネうどん(笑)
一面を大きなおあげ覆ってます

ちょっと甘いものが
ほしくなったので善哉です
これは見た目通り普通でした(笑)
 IMG_6168.JPG
 IMG_6430.JPG
今回一番美味しかったのはここ
たこ焼きやイカ焼き
そして唐揚げのお店です

唐揚げはちょっと変わった形?
フライドポテトのように出てきます
 IMG_6432.JPG
 IMG_6434.JPG
薄い鶏肉を棒状にして
揚げてあります

この形がこっちのスタンダード?


 
たこ焼きは時間がかかるというので
イカ焼き、しょうゆ味で
美味かったーーこれ食べにだけでも
また行きたい
 IMG_6433.JPG
 IMG_6418.JPG

大阪某所のクリームソーダ
関東だと緑のメロンソーダに
アイスクリームが定番ですが
ここはブルーハワイでした


 
そして関西最後は
密かに関西に行ったら必ず食べる
有名店「第一旭」のラーメン
東京に「第二旭」というお店があって
そこのご主人はここで修行したそうです
 IMG_6435.JPG
     
この間近所の縁日で食べた
イカ焼き
残念なほど激しく不味い↓↓




 
IMG_6722b.jpg
きちんと店舗で
やっているところは不味いと
長く続けることが出来ないけど
縁日みたいなものは
そのときだけなんで
あんまり美味い不味いは
関係ないのでしょう
 

大阪の粉ものが美味しいのは
やっぱり腰落ち着けて
本気で美味いもの作ろうと
しているからなのでしょう
   

       和田町発信所トップへ

   ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで