中国地方へ行こう 
島根の友人と高松の友人が「間」の岡山で会うとのこと
なぜか全然「間」でない(笑)私も呼ばれてしまいました(笑)


 IMG_0885.JPG
のぞみに乗って一路岡山へ!
新横浜から3時間と少し
イヤー新幹線ってすごいな(笑)
IMG_0889.JPG 
 IMG_0888.JPG
実は岡山の駅に降り立つのは
うん十年ぶり(笑)
以前来た時はひどい状況でしたので
気分は凱旋です(笑)
まずは土地の盟主「桃太郎さん」と
記念撮影
私やせてるでしょ(笑)
 IMG_0898.JPG
 IMG_0900.JPG
友人と合流して
早速名物を食べに行きます(笑)

 
関東ではあんまり見ない
シャコの酢の物
 IMG_0902.JPG
 IMG_0906.JPG
ママカリそばに黄にらをトッピング
ママカリは美味しいけど
黄にらはよくわかりません(笑)


 
町中いろんなところが
桃太郎です(笑)
 IMG_0912.JPG
 IMG_0909.JPG
水飲み場も桃太郎(笑)
 IMG_0909b.jpg
 IMG_0914.JPG
警察も桃太郎(笑)

 


歩道にある点字ブロックは
岡山が発祥なんだと・・・
いきなり歩いている人が
すごく熱心に教えてくれて
ちょっとびっくりしました(笑)
 IMG_0910.JPG
 IMG_0919.JPG
路面電車を見ながら
烏城(うじょう)へ

迷わないよう歩道には
タイルが張ってあります
駅からは歩いて20分くらいかな
 IMG_0923.JPG
 IMG_0924.JPG
あっお堀の先に見えてきました(笑)
名前の通り黒いお城です
 IMG_0929.JPG
 IMG_0940.JPG
おぉ思わず見上げます(笑)
もちろん見上げるだけで
石垣を登ったりしてはいけません(笑)
 IMG_0930.JPG
 IMG_0941.JPG
烏城の次は後楽園へ
あんまり期待していなかったのですが
入ってみると緑が濃い上品な庭園
という感じで
実に良かったです(笑)
 IMG_0965.JPG
 IMG_0958.JPG
お茶屋さんで
抹茶とおもちを食べていたら
コイのえさ発見!!
奈良で見た鹿のえさに似ている・・・
 IMG_0953.JPG
 IMG_0950.JPG
殿様気分で(笑)
コイにエサをあげます
よきにはからへ(笑)
 IMG_0947.JPG
 IMG_0964.JPG
途中休憩所で物思いにふけったり
きちんとサンダルは脱ぎました(笑)
 IMG_0962.JPG
 IMG_0973.JPG
名物桃ソフト食べて
よくわからない人形と記念撮影(笑)
 IMG_0972.JPG
     
 IMG_1020.JPG
そんなんで岡山前編は終わり
このあと四国は高松に向かいます
うどん食べますよーー(笑)
次回 高松でうどんを食べよう(仮)
お待ちください

 IMG_0996.JPG


 


            和田町発信所トップへ
                        ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで