高松でうどんを食べよう 
岡山からうどん帝国(笑)四国香川へ


 IMG_0988.JPG
岡山から香川の高松へ
夜中に移動したのですが
遊びのときは早起きな私(笑)
朝6時から開いているうどん屋さんへ

セルフのやり方がわからず
渋滞を作ってしまいました(笑)
美味(^_^)b

 IMG_0989.JPG
 IMG_0993.JPG
高松駅へ行って
レンタルサイクルを借り
ちょっとサイクリング
 IMG_0996.JPG
 IMG_0997.JPG
港の方へ
←どこかの島への連絡船

 
ちょっとおしゃれな灯台→
朝から釣り人が結構居ます
釣れている人は居なかったみたいです(笑)
 IMG_1000.JPG
 IMG_1002.JPG
高松駅周辺の歩道は
歩行者と自転車が
きちんと区分けされていて
走りやすいです
横浜もこうしてほしいなー
 
 IMG_1003.JPG
 IMG_1004.JPG
午後からは友人宅へ
田舎はのどかだなーとか思っていたけど
油断してはいけないみたいです(笑)
 IMG_1015.JPG
 IMG_1009.JPG
お城好き小学生ミカちゃんに
近くの観光地?
「出水」へ案内してもらう

 
「出水」は4年生の
ダンスのテーマになったそうです
正直付いていくだけで
疲れてしまいました(笑)
 IMG_1011.JPG
 IMG_1017.JPG
近所のうどん屋さんへ
もちろんセルフです

ここでもよくわからず(笑)
オタオタしてしまいました
 IMG_1019.JPG
 IMG_1020.JPG
ここも美味(^_^)b
サイドメニューのおでん
練り物の正体わからず?
しかしこれもまた美味(笑)
 IMG_1021.JPG
 IMG_1027.JPG
駅のベンチに座布団が
なんかいいなー(^_^)
 
駅前の海とつながっている池?
波も起きます
小さい波のプールという感じ
 IMG_1030.JPG
 IMG_1033.JPG
帰りの電車まで
時間があったので
駅の近くで行われていたイベントへ
またもやうどん(笑)
ホルモン焼きうどん
岡山の新名物だそうです
まぁまぁ(笑)
 IMG_1042.JPG
 IMG_1048.JPG
駅のホームで
連絡船うどん
美味(^_^)b
プラモデル用語で言うと
うどんのエッヂが立っているんだよね
なにが違うんだろう??
 IMG_1049.JPG
 IMG_1050.JPG
電車に乗って岡山へ戻ります
来たときは夜で何も見えなかったのですが
瀬戸大橋を渡り

小さい島がいっぱいの瀬戸内海は
綺麗でした(笑)
 IMG_1052.JPG
 IMG_1057.JPG
岡山まで戻れば
今回の旅もいよいよ終盤
名物えびめし<ドライカレーみたい


帰りの新幹線の中では
ママカリと黄ニラのお寿司
もうおなかいっぱい(笑)
すぐ寝てしまいました
 IMG_1069.JPG
 IMG_0899.JPG
今回時間短かったのですが
とても楽しかったです
また行きたいなー(^_^)
 

→後日城好きミカちゃんから届いた
はがき
可愛すぎる(笑)また会いに行くからね
 IMG_1317.JPG
     


 


            和田町発信所トップへ
                        ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで