新幹線で和歌山に行こう!!

 

12月某日

午前10時15分

新横浜駅

こだま号がホームに入ってきました

     
私は指定席で「12列D」という席で

車両の後ろ二列の車いすスペースの隣でした

狭い席で長く乗るのはいやだなーと思っていたのですが

隣の通路が広いと言うだけでなんか得した気で<単純(笑)

非常に快適\(^_^)/

あっという間に新大阪でした

ちなみに到着は13時55分

着いて早速、新大阪の駅ビル内のお好み焼きやさんで

ネギ焼きと焼きぞばのセット

ネギ焼き旨い(笑)

焼きそば旨い(笑)

自家製マヨネーズがたまらないです

こっちの人は歩く速度早いなーと思いつつ、その後電車乗り換え乗り継ぎ

今回の目的地和歌山の「和歌山市」駅へ

和歌山市に着いたところで

駅の立ち食いうどん食べる

やっぱり関西系はおつゆの色が薄く、でも味はダシーーって感じで(笑)

やつぱり旨かった(笑)

和歌山城を見上げつつ

今回の目的「ぶんざ」上演の

和歌山県民文化会館へ

実は「ぶんざ」は数週間前に新宿で見たのですが

なぜかまた見に来てしまいました(笑)

開場で他の人と合流

なんか地方で知人に会うと感動するねー(笑)

     
ぶんざ終了後

予約してあった温泉へ

この後朝4時過ぎまで、会議という名の馬鹿話が続きます(笑)

     
部屋からの景色

何にもないところでしたが

明け方まで騒いでいて、何にも言われない(笑)良いところでした

宿を出てみんなで和歌山城へ

寝不足では結構しんどいです(笑)

他の人は寝不足プラス二日酔いなので、もっとしんどかったはず(笑)

カメラをなめるくらい近づいてくるお城の近くにいたネコ

全然人を怖がらなくて

毛並みも綺麗で、連れて帰りたいくらいでした(笑)

 
大阪でみんなと別れ一人で食べ歩き

最初は憧れていた、串カツ屋さんへ

とっても美味しかったのですが、

昼まっから酔っぱらいばかりで、

しかもみんな関西弁で<当たりまえ(笑)

とてもカメラを出せる雰囲気でなかったのが残念

寝不足でビール飲んだら、楽しくなってきて(笑)

勢いでたこ焼き食べる

関東と違って、中が生じゃないんだろうけど

とろっーとしてます、勿論美味しい(笑)

おでんも食べたかったのですが

夕方からしかやってないようなので

阪神百貨店名物イカ焼きへ

ちょっと並んでデラ焼(デラックス焼<卵入り)を食べました

薄いお好み焼きみたいですが、なんか独特のものでしたねー

当然旨い(笑)

     
お腹もいっぱいになってきたし

酔っぱらってきてしまったので(笑)

評判の551の豚まん買って

のぞみに乗りました

そう言えば車内販売で何も買っていないことを思い出し(笑)

勢いで大阪寿司買ってしまいました(笑)

車内ではほとんど寝ていて

新横浜に着いた時には

もう真っ暗

のぞみを見送って、今回の旅行は終わりです

あー又行きたいなー(笑)

 
     

和田町発信所へ

ご意見ご感想はlow@angel.ne.jpまで