パソコンを作ろう!

某日

サダオ君がビデオボードをくれるというので、いいタイミングなので新パソコンを作ることにしました

メーカー品は高いので今あるパーツをなるべく使う方向で始めました

まず今まで使っていたパソコンのデーターをバックアップ

ちなみにこのパソコンは「横浜ベイブリッヂ改改」(笑)

K6-2の233でHDは4.3G+6.4G

メモリーは当時としてはかなり多い126Mを32の4本差し(笑)

でもさすがにもう遅いかな(笑)

新しいケースは情熱の赤(笑)

全面にUSBもありよさげだったので

しかし・・・・・(笑)

まずケースをばらします

最初小さいケースにしようと思ったのですが、やっぱりシャドウベイとかないといやなので、ミドルタワーにしました

もう一つの理由が、もらったビデオカードが大きかったこともあります(笑)

マザーボード、セール品を買ったら、日本語説明書がついてなかった(笑)

でも図がいっぱいあるのでそんなに困りませんでした

CPUは今回もAMD(笑)

デュロンの900

メモリーは前の倍256積んじゃいました

何回やってもメモリーの取り付けは堅くて緊張します(笑)

組み立て自体は本を見ながら

約2時間で完成

以外に簡単でした、しかし・・・(笑)

また初期不良の神様が私の前に現れました(笑)

スイッチを入れてもうんともすんとも言わない、ためしに電源だけ前のケースから引っ張ってくると・・・うごく・・・

ケースの電源の初期不良

私くらい初期不良に当たっていると手慣れたもので、すぐ買ったとこに電話して交換の手はずを整えます、こんなこともあろうかと、箱から出してビニールもなにも全く捨ててません(笑)

ただ2時間かけて組み立てたのをバラスのはつらかった(笑)

しかしあろう事か、お店では快調に動いてしまって(笑)

そのまま持って帰ってきました、再度1時間くらいかけて組み立て

もう一度試すと・・・

 

今度はしっかり動き出しました(笑)

よかったー

というわけで新しい相棒の登場です

これからの活躍にご期待ください!(笑)

 

和田町発信所へ

ご意見ご感想はlow@angel.ne.jpまで