札幌へ日本シリーズを見に行こう

10月某日 川崎での宴会の翌日

遅めの朝ご飯をほおばる私

あまいドーナッツとコーヒー

実は羽田空港内のスタバ

急に発生した台風で飛行機飛ぶかと心配していたのですが

なんとか飛んでくれるみたいで(笑)

スカイマークの乗り場は一番奥なので動く歩道を延々と進みます

結構雨降ってるぞ、本当に飛ぶのかー??

などと言っていたのに、1時間半後には新千歳に到着、早いねー(笑)

陸路だと最短で、横浜、札幌で10時間以上かかります

さすが地元、いたるところにファイターズ応援

新千歳と札幌を結ぶ電車の車内

北海道版成田エクスプレス?

まだ雪もないので、あんまり北海道という感じはしません

試合開始前にスープカレーの有名店「マジックスパイス本店」へ

かなりサイケな店構え(笑)

さすが一十三十一さんの実家(笑)<ヒトミトイと読む歌手です

自慢げな(笑)ポルシェの横のドアを開けると一十三十一からの花
靴を脱いで、スリッパに履き替え店内へ、店内も外観と同じでかなりキテます(笑)

メニューなんかいっぱい書いてあって、よく分からず(笑)

定番のチキンカレー

おいしい(笑)

スープカレーはどこで食べても、カレーを水で薄めた感じだと思っていたのですが、ここのは和風でカレーうどんのおつゆのすごく美味しいやつという感じです

ちなみに私の足下(笑)→

さて、腹ごしらえもすんだので札幌ドーム最寄り駅へ

ホームから人が溢れそう(笑)

駅からずっーーーーと、人の列

東京ドームとかと違って、なんにもないとこにある札幌ドーム

もうすっかり真っ暗です(笑)

とてもきれいで、なんか照明も他よりすごい気がします(笑)

北海道の人気キャラ?onちゃんもいます(笑)

ビジター応援席は全体の10分の1ぐらいで、ライトにまとめられていて

この場所ではファイターズの応援が禁止になっています

セレモニーがあって試合開始

でも試合結果は・・・(笑)

札幌駅も立派なものです

列車によって乗り口が違うため、ホームにいっぱい札がぶら下がっています

 

大昔(笑)北海道を周遊券だけ持って、0泊7日<ずっと夜行列車移動(笑)していたころを思い出します

でも今はちょっと歩くとすぐ足が痛くなってしまって、情けない(>_<)

 

     
そんなわけで、帰りはどこにも寄れずに帰ります

台風一過のためか空港は快晴

翼の奥の北海道、またいつか来る・・・かな?(笑)

 

       

 

和田町発信所トップへ

ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで