画日記 仙台

脚も完治してないのに仙台行きました

どこに行っても食べてばっかりです(笑)

まず行きの新幹線でもちろん駅弁(笑)

夕刊フジ特選!!<企画ものに弱い私(笑)

おつまみ弁当、砂肝がなかなか

仙台駅ビルの中にある、牛たん通りにて、牛たん定食塩、味噌ミックス

関東でも牛たんは食べたこと有るけど、まったく別物でとても美味しくて感動しました(笑)

 

密かに冷やし中華も仙台発祥ということで、冷やし中華

でも神保町にも冷やし中華発祥の中華屋さんがあるぞ(笑)

仙台城跡にて「ずんだシェイク」

あとでずんだ餅を食べたら、きちんと再現してあったと気が付きましたが

この時は豆の粒が大きくてストローで吸いづらく、吸っては詰まった豆を吹き(笑)吸って吹き、吸って吹きを繰り返し飲んでました(笑)

一応観光地も(笑)フルキャストスタジアムはきれいな球場でした

イーグルスの応援はすごかったー最後まであきらめずみんな残ってました

石ノ森章太郎のイラストの電車で松島へ、なぜか008(笑)

社内アナウンスは「ロボコン」がしゃべってました感動(笑)

松島の遊覧船で島巡り

かもめの餌付け、手を出すとものすごい勢いで飛んできます

目が血走っていてまるっきりヒッチコックの「鳥」怖い(笑)

写真だとわからないかもしれませんがあっという間です

船は結構速いスピード進んでますが上手に指をかまないで、餌だけ持っていきます

ちなみにカモメと餌として売っているのはかっぱえびせん、船によって値段が違うので、船に乗る前に買っておくと良いでしょう

塩竃名物の生牡蠣

帰りにまた牛たん屋さんでタンシチューこれも美味

私は焼き肉屋さんのタン塩も味しいと思ったことなかったのですが、すっかり牛たん好きになってしまいました(笑)

 
     
おまけ

横浜中華街の中華料理世界チャンピオンの手作り肉まんとあんまん

テレビでは荒川静香も感動してましたが

小ぶりで1個90円と安いという以外に語るトコはありませんでした(笑)

     

和田町発信所トップへ

ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで