フィルター掃除機

バキュア登場

前々から欲しかった水フィルター式の掃除機です

中国製で商品名は「バキュア」

昔は何十万もしたそうですがこれは東急ハンズで29800円でした

最初見たときは大きさに腰が引けたのですが(笑)買ってしまいました

水フィルター式というのは吸い込んだ埃やら何やらを水にたたきつけて、掃除するというもので

水に落ちた埃などは舞い上がることがありませんから、排気がすごくきれい

閉め切った部屋で使っても大丈夫というよりも空気洗浄機として使えます<マジ

紙フィルターを使わなくて、吸引力は普通のものとは比べかなり強力で、実際私は靴下を吸い込んでしまいました(笑)

ただ見て解るとおりサイズが大きい(笑)

<分解すると炊飯器みたい

音も大きい、業務用と考えた方がいいかも

中に入れた水は、毎回換えないとにおいが出ます、使い終わったら毎回分解掃除は欠かせません

紙フィルターは使わないけど、汚れた水をそのまま流しに流せませんから、そこにはフィルターをつけないとだめでしょう

 

とにかく信じられないほど埃がとれます、特に布団にかけるとすごい?!

目の前で見たら絶対欲しくなります(笑)

汚れた水を写そうかと思ったけど、たぶん伝わらないので(笑)止めておきます

作りは単純でスイッチとパワー切り替えのダイヤルのみ

手元にも調整用の窓?がありますが

あんまり役に立ちません(笑)

     
なぜか日本のメーカーは家庭用にはあんまり作ってませんがこの値段なら最新式のサイクロン型と変わりません、音とサイズが我慢できれば、これは買いですよ

 

和田町発信所へ

ご意見ご感想は掲示板へ

low@angel.ne.jpまで