スカッシュをやろう 
いきなりスカッシュです(笑)
はまっております(^_^)b
やってみたら実におもしろい


 keitai100704 423.JPG
ドラマのスポーツクラブのシーンで
よく見るスカッシュ
テニスの壁打ちみたいなものかと
思っていたのですが
かなり奥が深く難易度が高く
運動量も半端ないスポーツです
 vlcsnap-2020.jpg
 keitai100704 424.JPG
通っているスポーツクラブの
スカッシュ体験に参加
いきなり壁に激突して負傷(笑)
キズは大したこと無いのですが
血が出てしまい・・・
なんとなく(笑)
続けることになってしまいました
 IMG_9634.JPG
 IMG_9771b.jpg
形からはいる私はレンタルでなく
早速ラケット購入


 
その後コーチに勧められ
スカッシュシューズは
あまり売ってないので
似てるようなものと言うことで
バトミントンシューズ購入
 IMG_0372b.jpg
 keitai100704 439.JPG
ラケットはグリップがしっくり来なかったので
自分でグリップテープをまき直し
説明が英語でよくわからなかったので
正しくは上に張るシールをグリップエンドに
使ってしまい
終わらせ方がわからなくて(笑)
グルグル上まで巻いてしまいました

後日長さを合わせて
切ると言うことがわかり切てもらいました
 keitai100704 440.JPG
 100704_1408~01.jpg
そのラケットを使って4ヶ月弱
ガットを張り替えて1ヶ月
壁に激突して複雑骨折
再起不能になってしまいました(-_-)

コーチ曰く
「なんでこんなところが折ったの?」
普通はもっと先の方が折れるものらしいです
 100704_1405~01.jpg
 SN3J0270.jpg
ここでラケット紹介(笑)
練習用に面が小さいラケットがほしくて
オークションで手に入れた
「SILVER GRAY」
ハエ叩きではありません(笑)
イギリス製で30年くらい前のもの
ガットとグリップテープ変えました
木製なのでプレスしておかないと
ゆがんできます、プレスは私製です
「歯の矯正かよ」と言われます(笑)
 SN3J0277.jpg
 SN3J0271.jpg
←「SILVER GRAY」よりは新しいけど
15年くらい前のウィルソン

 
→メイン使いのBLACK NIGHT
フレームの紫が趣味ではないのですが
打ち味は抜群!
気分良くボールをはじき返してくれます
 SN3J0272.jpg
 SN3J0273.jpg
並べると歴史がわかる
一人ラケット博物館(笑)

この3本を適時に使い分けてます

 
ボールはメーカー忘れたけど黄色の二つ穴
子供用とかはもっと弾むものがありますが
大人なので(笑)一番弾まない公式球です

 SN3J0275.jpg
 vlcsnap-320323.jpg
そんなんで日夜練習(遊び?)しております
プロのコーチにも教わっていて
どんどん上手になってます(予定?希望?)
是非興味がある方は声かけてください
一緒にやりましょう・・・
・・・でもコーチからは
「きみはまだ外で打っちゃだめだよ」
と言われております(笑)
 

vlcsnap-323203.jpg

 

 

 


 


            和田町発信所トップへ
                        ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで