2007今年食べたもの

2007年も残すところ後わずか

今年もいろんな所でいろいろ食べたのですが

紹介の機会がなかったモノを最後にまとめて紹介したいと思います

そして最後は今年のベスト5も大発表します\(^_^)/

 

     
まずは名古屋で食べたモーニング

コーヒーと小さいホットドックとゆで卵

多分名古屋としては平均なモーニングだと思います

「宇都宮餃子」

どこが違うのか解りませんが(笑)宇都宮餃子です(爆)
1件目では納得行かなかったので、餃子のハシゴ(笑)

 

並ぶのは好きでないのですが、ちょっと並んで人気店へ

餃子も美味しかったけど
具だくさんのみそ汁に驚きました

川崎にある大食いファイターに有名なお店のショーケースには、今年話題のあの人のサインが(笑)

カレーは普通ですが、カツが美味しいです

ちなみに普通盛りです(笑)

←ED子ちゃんとの最後のドライブにて焼津あたりで「シラス丼」
シラスたっぷりですが生でなくザンネン

名古屋友人宅にみんなで持ち寄ったモノ→良いところに住んでるんだよねー(笑)

道に迷って(笑)なぜか伊勢に行ってしまって
←そこで「伊勢肉丼」伊勢牛と伊勢豚が両方のったドンブリ

→大阪で「牛スジカレー」
関東ではあまり見ませんが
美味です

     

中華街にて

何となく高そうなお店に入ってしまって

なんか良くわかんないスープと「あんかけ焼きそば」

他にもいくつか食べましたがどれも値段ほどうまくない失敗(>_<)

お魚2種

←釣り堀居酒屋での鯛のお造りと

ふぐ屋さんの「ふぐの厚びき」
テッサより厚く切ってあって、食べ応え有りで美味

     
静岡限定のラムネ二種

どっちもインパクト勝負の一発屋(笑)
一度飲めば、二度と飲まなくても生きていけます(笑)

     
  さぁここからは来年もまた食べたいものベスト5!  

まず同率5位
「仙台牛タン」と「名古屋手羽先」
両方とも今年はじめて食べたわけでないのでちょっと順位下にしましたが

名物にうまいもの有り!

こっちで食べるとガッカリします(笑)やっぱり現地に行かないとねー

そして3位は
グアムで食べた
「チーズステーキサンド」

グアム中で一番美味しいと思います(笑)

     
2位は大阪どないやの
「たこ焼き」

熱々をほおばる美味さ(笑)

あんまり美味しいので、このあともう一つ食べてしまいました(笑)

関西弁の「おおきに」は良い言葉ですねー(笑)

  そして1位は・・・  

名古屋「あんかけスパゲッテイ」(^^)//""""""パチパチ

もう何だかわかんないけど
美味い、美味い、美味い

地元の友人に連れて行ってもらったのですが

もう最高!また是非行きます

  今年これからグアム行きが残っているのですが、向こうで美味しいモノは期待出来ないので(笑)

ベスト5に変更はないと思います(笑)

 
     

和田町発信所トップへ

ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで