今年食べたもの 2009
歳も押し迫ってまいりました(笑)
恒例の今年食べたもの特集です

 SN3J0072b.jpg
まずは2009いっぱいで
日本撤退が決まった
「ウェンディーズ」
メガウェンディーズ
若干サンプル写真と
違う気がしますが(笑) 
ジムの会員証持っていくと
1割引きなので結構食べてました
 IMG_8959b.jpg
 285.JPG
静岡県から定番シラス丼
高速SAの食堂に置いてあった
「わさびの塩」
なんにでも合うと書いてあったけど・・・
わさビーフの味がしました(笑)
 291.JPG
 035.JPG
珍しい通称「青い吉野家」
普通の牛丼と
なぜか手打ちそばが食べられます
他にそばに乗せる天ぷらも有りますが
肉系の定食類はありません
 034.JPG
 IMG_4881.JPG
宇都宮の餃子から2種
オーソドックスな餃子と
ホワイト餃子系です
ホワイト餃子近所のお店が
なくなってしまったので
久しぶりに食べました
 023.JPG
 293.JPG
←「富士山カレー」地のものを材料にして
富士山のように盛りつけてあります


 
→関東ではあまり見ない「そばめし」
ご飯と焼きそばの混ざったものです
意外に(笑)美味
 IMG_7125.JPG
 IMG_7630.JPG
今やメジャー?栃木名物レモン牛乳
果汁は入ってません(笑)


 
そして多分このまま消える(笑)
函館イカスミラムネ
もう何でも良いんですね(笑)
 IMG_7253.JPG
 MA330114.JPG
←コストコの
ホットドックとクラムチャウダー
月に1回くらいは食べてます美味
 
ホットドックもう一つ
一見わからないと思いますが
自称「常磐自動車道 友部SA」名物
納豆ドック(笑)
納豆が引き詰められてます
宣伝コピーは「食べてナットク」
IMG_7310.JPG 
 IMG_7992.JPG
グアムからフードコートで食べた
「韓国風卵入りプルコギ」
これは美味い
ジャマイカン料理屋さんででた
メロンのフルーツサラダ
南の島ぽくっていいですねー
 IMG_8295.JPG
 IMG_4702.JPG
名古屋地区はやっぱり
でかいエビフライ丼
そしてみそカツと土手煮
ちょっと味が濃いなー
 IMG_6822.JPG
 IMG_4195.JPG
さてさて今年口に入れた中で
一番印象に残っている
大阪新世界のバナナジュース
また飲みたいなー(笑)

 
奈良で食べた
デザートのきな粉うどん
これはもういい(笑)
 IMG_6330.JPG
 IMG_4862b.jpg
今年のベスト1は
前回1位の仙台牛タンを僅差で押さえた
大阪の「かすうどん」
なんで関東に入ってこないのかなー
めちゃくちゃ美味いですよ 

 
私は食べるくらいしか楽しみがないので
これからも美味しいもの
変わったもの食べていきたいと思います(笑)

 IMG_4228.JPG


  和田町発信所トップへ

                        ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで