トイレを直そう(笑)

03/05/07

 

実はうちのトイレ壊れてまして(笑)

もう何年も前から、流すと水が止まらないのです

原因は中のボールがうまく浮かび上がらないのです

最初は一回一回元栓をあけたり、閉めたりしていたのですが

めんどくさくなって<当たり前(笑)

ボールに針金をつけて

水がたまった頃を見計らって、手でボールを持ち上げてました(笑)

 

近くに出来たホームセンターに合う部品があったので

一念奮起して、トイレを修理することにしました(笑)

スパナも買いました(笑)

元栓しめて、古い部品をはずす

よく働いてくれました、感謝(笑)

 

はずしたところと新しい部品

以前修理を見積もってもらったら2万以上かかるといわれて、止めたのですが

 

今回はスパナ代いれても4000円でおつりが来ました(笑)
思っていたより簡単に出来ました

早くやれば良かった(笑)

と言うわけでいつ遊びに来ても良いですよ(笑)<?

 

和田町発信所トップへ

ご意見ご感想は掲示板へ

low@angel.ne.jpまで