釣り堀居酒屋でを釣ろう!!

ゴールデンウィーク某日 以前から行きたいと思っていた釣り堀居酒屋へ行って来ました

釣り堀なので簡単にたくさん釣れると思っていったのですが・・・

 

店内は釣り船を模した席があり

その船のまわりで魚を釣ることが出来ます

まずは乾杯

早速釣りに行きます、釣った魚を逃がすことは禁止で必ず食べないといけないので

もしかして一杯釣れてしまうのではないかと思うと(笑)

まだ飲み物以外オーダー出来ません(笑)

餌は桜エビ

針に付けて魚の近くに寄せますが・・・全然食いつかない

てっきりおなかペコペコの魚ばかりだと思っていたのに

まるで迷惑だと言う感じで逃げていきます

まわりでもあまり釣れてなくて

店員さんの話だと午前中は良く釣れていたのだそうです、本当かーー(-_-)

鯛をあきらめて平目コーナーへ

手が届く距離にいるのに、あえて釣る(笑)

やっぱり餌を食べないので

針を無理矢理口の近くに持って行ってタイミング良く引っかける

サダオ君平目1匹ゲット!!

魚釣りと言うよりはヨーヨー釣りみたいでしたが(笑)

店員さんにお刺身でお願いねと渡します

ちなみに鯛を釣ると太鼓をドンドン叩いてくれます(笑)

平目のお造り→

釣るのをあきらめて(笑)注文した鯛のお造り

あまりに釣れないので三人とも飽きてしまってます(笑)

貝類と伊勢エビは引っかけ釣りコーナー

サザエなんて絶対手で取った方が早いけど(笑)

一生懸命針を引っかけます

この男の子は3時間近く何も釣れずにいましたがサダオ君が手伝って<手でサザエをひっくり返してました

何とかサザエを引っかけました(笑)

その後サダオ君がんばりましたがサザエ引っかからず<手で取れよ(笑)

ヒロシ君に交代

苦戦しながらも、何とかつり上げ

壺焼きにしてもらい一番先に飽きてしまった私がいただきました(笑)

思っていたよりも全然釣れなかったのですが、遊びながらでしたので結局3時間以上いました(笑)

もう少し魚が愛想いいと楽しいんだけどな

 

和田町発信所トップへ

ご意見ご感想はlow@low1028.sakura.ne.jpまで