「夕方も踊る大捜査線」

を見逃したあなたのためのページ(笑)


ビデオを見るまでの予告編として第一話のフィルムストーリーです

ビデオを見るときはその番組の前の「眠れる森」スペシャルから

見るとちょっと得するところがあります(笑)


 

このドラマは
湾岸署史上最悪の三日間
映画では描かれない
もう一つの物語である

 

オープニング 今回はこの三人が主役です


毎週一回の訓示を考えている神田署長と秋山副署長、
先週の訓示は「ミスなき捜査、スキなき接待」


そこに入ってくる袴田課長
青島とすみれの査問委員会の結果を伝える「放火殺人未遂事件で被疑者の情報を
本庁にあげなかったのことが、やはり問題になりまして..」


「二人は警察官服務規定違反と言うことになりました」「それで?」自分の事が気になる二人


自分達におとがめ無しと聞いて喜ぶ二人「よかったよ君(笑)」「助かりました(笑)」
不満気な袴田「署長も一応、下のものにたいして反省の態度をおとりになってほうが..」


「青島君が勝手にやったことでしょうが..私はあの男を首にしたいくらいだよ」
取り合わない署長「正しいと正しくないの間には穏便にというのがあるんだよ」


「今週の署訓決まったよ、部下のミスは、部下のミス」
「今の私の気持ちはっきりしていいでしょ?だめ?」「今一度ご再考を」


ノストラダムスの予言によると、湾岸署に、これから不吉なことが起こるのではと袴田
「署長ーノストラダムスはあたります」うろたえる秋山


「そりゃまずいよ、そのノスラさんちょっと呼んでよ、詳しいこと聞くから」

「昔の人ですから、もう死んでます」


「そう言えば昔さー、ヘビで占いする人いたよねー(笑)」
「いました(笑)いました(笑)」秋山大爆笑


電話が鳴り袴田がとる「署長! 本店から極秘の通達が!」「?!」

と言うわけで一話目は終了でCMです


つづきはビデオでお楽しみください

イヤー私はやさしいなー

感想はここへくださいlow@angel.ne.jp