連続インターネット小説

愛の歌・・

第一回「旅立ちと・・出会い」


 

ある田舎町のとある家、この物語の主人公はここに住んでいます

そしてここが物語りのはじまりの場所なのです・・・

 
バカモーン!! この父親に怒られているのが

この物語の主人公です

彼女は傍らにおいてあるギターが

大好きで歌手になりたくて都会に

出ようとしたのを父親に怒られてます

「おまえみたいなのが歌手なんかなれる

わけないだろう。ちょっとくらいギターが

引けたって、歌手にはなれないんだぞ」

父の説教は続きます

「お父さんがなんて言っても、私は歌手になります」

この硬い意思を持った彼女・・名前を「あすか」

といいます

タイトル画面

あすかがギターを弾いてます

 
家を飛び出したがあてもなく

町を歩くあすか

ききーーーー

そこに一台の車がぶつかりかける

「きゃー」

車を運転した居たのは幼馴染の青島だった 「ごめんよ、大丈夫かい?

ちょっと配達で急いでいたんだ

あれ?あすかちゃん?」

あすかの話を聞いた青島は

「歌手になるんなら良いとこがあるぜ

連れててってやるよ」

青島はあすかを車に乗せた

「青島君配達は良いの?」

「いいよ、いいよ、危ない目に合わせた

おわびだよ」

「ありがとう」

 

「ここは、プロを目指すストリートミュージシャンと

スカウトがたくさん集まってるよ」

青島はあすかをヨコハマ駅前に

連れてきた

「♪ららららら・・・♪」

「♪らら・・・・−−♪」

「?!」

「良い曲だなー」

あすかと青島の耳に今まで聞いたことがないような

すばらしい演奏が聞こえてきました。

それはまさに心を洗われるような演奏でした

「きれいな娘だー」

「すてき・・・」

「まるであの人の周りだけ蝶が舞っているよう・・・」

 
「私もあんな演奏がしてみたい・・」

あすかはすっかり美歌の演奏に酔いしれてました

これが

あすかと宿命のライバル美歌との

最初の出会いでした

つづく


和田町発信所へ

ご意見ご感想は掲示板へ

low@angel.ne.jpまで