連続インターネット小説

愛の歌・・

第ニ回「夢への一歩」


歌手をめざし家を出たあすかは

ストリートミュージシャンが集まるヨコハマで

すばらしい美歌の歌声を聞ききました。

それはまさに心を洗われるような演奏でした

「すてき・・・」

「まるであの人の周りだけ蝶が舞っているよう・・・」

「私もあんな演奏がしてみたい・・」

あすかと宿命のライバル美歌との

最初の出会いでした

タイトル画面

日溜りの中

あすかがギターを弾いてます

 
「らーーーーー♪」

「なあなあ、あの娘なんていうんだい?」

「知らないのかい?覆面歌手MIKAだよ

この曲だってCMで流れてるじゃん」

と浜ッ子の通行人が二人に教えてくれました

「そう言えば化粧品のCMで聞いたことあるよ

なあ、あすか・・・あすか?」

あすかの中になにかが?!

「あすかー」

「らーーーー♪」

美歌に近づくあすか

そしていっしょに演奏をはじめた

「ららーーーーー♪」

「ららーーーーー♪」

「あんたの連れいいじゃん、ギターが入って一段も二段も

良くなったぜ、最高ジャン」

「そうだなーいいぞーーあすかーーー」

 
大盛り上がり観客

演奏が終わっても拍手が鳴り止まない

「アンコール! アンコール!」

「あなたなんなの?人の演奏の邪魔をして」

「あっごめんなさい・・・私つい・・」

あすかの言葉を聞かず行ってしまう美歌

なぜかあすかは涙を止められませんでした

「あすか、いい声だねー俺ファンになっちゃったよ」

「私・・悪いことしちゃった・・・いい歌だなーと思っていたら

体が勝手にうごいて・・・」

 
「君も歌手を目指しているんだろう、オーディション受けてみないかい?」

サングラスの男が二人にちがづいてきました

「なんだ?あんた?」

「なんかうさん臭いぜあすか、いこうぜ」

サングラスを外した顔を見て 、二人びっくり

「大村欣也?!」

大村欣也は何人もの大物アーティストを発掘した超売れっ子プロデューサー、もちろん二人も顔を知ってました

「本物?」

「えーー!」

突然あすかの前に現れた大物プロデューサー

 
 
「君、オーディションを受けてみないか?」

「えっ?!」

果たしてあすかの運命は?!

つづく


和田町発信所へ

ご意見ご感想は掲示板へ

low@angel.ne.jpまで